ジョージアおさるの日々是反省

「さるもすなる反省というふものを 人間もしてみんとてするなり」と言うことで、「自分のしてきた言動をかえりみて、その可否を改めて考える=反省」をして「人生、さるでもできる反省だけでどうにかしちゃうよ」と40代のメーカー勤務のおっさんが語るブログ(を目指します)。

〈その1486〉 送別ゴルフ

こんばんは、ジョージアおさるです。

 

本日タイは祝日。

そしてこの6月で本帰国する駐在員の送別ゴルフへ。

 

何時もの運転手さんがワクチン接種に行くと言う

ので、本日は違う運転手さん。何時もの運転手さん

はワクチン打っても運転出来るから大丈夫と言っ

てましたが、流石にね、何があるか分からないから

遠慮して貰いました。しかし、何時もと違うと言う

のは、何となく気疲れします。到着から何となく

慌てて、気が急いて、その上、いや〜、暑かった。

ラウンド前から暑く長ズボン履いてきた事を後悔。

そして暑さと送別ゴルフと言う事で朝からビール。

 

と、長文の言い訳をしましたが、ラウンドの結果は

ここ最近の10回ほどのラウンドではワースト。

何とか100越えは免れましたが、暑さと少しずつ

食い違うキャディーさんとの距離感やパターの

ラインもあって集中力も切れ、楽しいラウンドとは

なりませんでした。最後のまぐれバーディだけ。

 

距離、ライン、そしてアップダウンのきつさなど

自分の感覚と違い、キャディーさん信じた結果が

思わしく無いとイライラが募りますね。

そのアドバイスを信じて、それに従って選択して

決めたのは自分なのに。自分が信じられないから

キャディーさんに頼ってるのに、イライラしたら

ダメですよね。マナーだけでなく、そう言う心構え

も紳士のスポーツには求められるまし。

50にもなろうかと言うのに、成長せんな〜。

と言うか、歳取って逆に謙虚さがなくなって劣化

してるかも。

 

最終的な責任は自分にあり。反省。

ほな、さいなら。