ジョージアおさるの日々是反省

「さるもすなる反省というふものを 人間もしてみんとてするなり」と言うことで、「自分のしてきた言動をかえりみて、その可否を改めて考える=反省」をして「人生、さるでもできる反省だけでどうにかしちゃうよ」と40代のメーカー勤務のおっさんが語るブログ(を目指します)。

〈その1513〉 言ってやった

こんばんは、ジョージアおさるです。

 

コロナ罹患した駐在員はレムデシベルの投与で状態

か改善したようで、来週には退院出来そうとの事。

安心しました。これで、日本人全体がコロナ感染者

的な扱いを受けていて、未だにおさるさんの近くに

寄っても大丈夫ですか?と言ってくるタイ人も。

 

なので、インド株に対する効果が疑問視されては

居ますがAZのワクチンを接種していて先週土曜日に

陰性証明貰ってる人間より、安全の保障がある人間

が居たら連れてきて。逆に皆んなおさるに近寄らな

いで欲しいくらいやと、一応笑いながら言ってやり

ました。日本人が発覚してから積極検査でタイ人

も陽性発覚。なので、日本人起点みたいになって

ますが、積極検査で発覚したタイ人の行動履歴を見

ると週末毎に危険区域に指定されている実家に帰

省。危険区域のタイ人と接種してる。よほどこっち

が起点なのではと思うのですが、そこは無視。

 

一部ではありますが、日本人が悪い!と言った声が

まだまだあるようなので、ビシッとタイ人の方が

よっぽど危ないじゃんと言う意味込めて近寄るなと

言ってやりました。笑いながら冗談っぽく言いまし

たが、気持ちはスッキリ。

 

ま、でも、大人気ないですね。ほとんどのタイ人は

そんな素振りも見せずいつも通り接してくれてるの

に、一部の噂話し程度の事に引きずられ、見苦しい

対応。こう言う行動が不信感を抱かせるのですか

ね。自業自得か。反省。

ほな、さいなら。