ジョージアおさるの日々是反省

「さるもすなる反省というふものを 人間もしてみんとてするなり」と言うことで、「自分のしてきた言動をかえりみて、その可否を改めて考える=反省」をして「人生、さるでもできる反省だけでどうにかしちゃうよ」と40代のメーカー勤務のおっさんが語るブログ(を目指します)。

〈その1365〉恵方巻

こんばんは、ジョージアおさるです。

 

本日は節分との事。

奥様から恵方巻を2本買ったらおまけでもう1本

くれたので、家族で食べようとのLINEが。

ダイエットで蕎麦しか食べてないおさる。

なので、恵方巻も奥様と姫様の分、2本をお買い上げ

なのに、嬉しい?サービスで結局3本に。

 

絶対蕎麦しか食べないわけではなくそもそも平日の

夕食はほとんど食べてなかったのをその方が体に

良くないと言うことで蕎麦にしてるだけなので

何でも食べさせて頂きます。楽しみ。

 

恵方巻っておっさんになるまで知らなかったし

食べたこともなし。関西の風習のように言われます

が、関西人のおさる全国区になるまで、全く経験な

し。いつの間にこんなのが定着しちゃって、終いに

は廃棄問題にまでなるようになったのでしょう?

そして、タイで食べることになるとは。

 

もうすぐあるバレンタインのチョコレートと同じで

うまく定着しましたね。コンビニと電通の力恐るべ

しです。それだけ日本人は乗せられやすいのですか

ね。で、マスゴミなんかに誘導されて今のコロナ

の状況ですか(笑)。

 

コロナで大変だと言ってる最中に国会で伝える努力

がどうこうと言い合いしてるようじゃね。

言い方でコロナがどうにかなるなら、声優や俳優に

弟子入入りして話し方を変えたらいんですかね。

 

それより、日本人全員で恵方巻に齧り付いて世界平

和とコロナ退散って願えば通じるんじゃないでしょ

うか。

 

そんな馬鹿なこと言ってないで、節分の中でも

特別扱いされてる立春の前の日ですからここから

もう一度、新年と言う気持ちでこの1ヶ月を振り返り

今年の目標達成に向けて、仕切り直しをしないと

行けないですね。

 

あ、そもそも今年は100個の目標すら書いてなかっ

た。それから初めないと。新年の誓いもなしだなん

て、どんだけサボってるの。反省。

ほな、さいなら。