ジョージアおさるの日々是反省

「さるもすなる反省というふものを 人間もしてみんとてするなり」と言うことで、「自分のしてきた言動をかえりみて、その可否を改めて考える=反省」をして「人生、さるでもできる反省だけでどうにかしちゃうよ」と40代のメーカー勤務のおっさんが語るブログ(を目指します)。

〈その1570〉取り敢えず帰国申請した

おはようございます、ジョージアおさるです。

 

タイは、9月から色々と再開しそうな話しが出てきま

したね。だからと言って、すぐにでも家族がタイに

戻ってこれるかなと言うとそうなら無さそうなので

もう9月が期限のステイケーションは諦めて

(結構な金額(泣))おさるが日本に帰る事を

検討しています。

 

ワクチン接種はタイで済ませるので日本へは

ワクチン接種帰国でなく、会社から海外駐在者に

付与されている帰国制度をを利用します。

コロナ禍特別対応中なので、出発日から帰着日を

含めて28日間。この中には日本での2週間の隔離期間

が含まれます。自由に過ごせるのは残りの2週間。

ワクチン接種を理由にした帰国だと35日から50日

近い日本滞在をしている駐在員がいるので、なんか

普通に帰る事は、損した気分になります。

 

それでも、2度土日がありますので、日本で年休も

取得して家族旅行でもできればと思っています。

あ、今だと日本でも越境できないんだっけ?

 

航空券も隔離ホテルも予約して、最終発券待ちの

状況ですが、少し迷ってます。1番苦しい時期を

タイで過ごして、これから徐々に解除に向かう時に

タイに居ないでいいんだろうか?長期日本居た

ワクチン接種帰国者がタイに帰ってくるタイミング

で、活動再開って事でこれもまた、なんか悔しい

感じがしてます。

 

と相変わらず、自分以外の理由に惑わされ決断

出来ないと言うなんとも情け無い状態に。

3ヶ月以上会ってない家族と会うため。

味覚の秋の日本を満喫するため。

服に困る冬を迎える前に帰るため。

戻って来た頃にはタイも乾季を迎えるので今が一番

帰国にいいタイミングだと考えて吹っ切らないと。

 

あー、特別対応だと社長に付いてアストラゼネカ

接種したの副反応含めてことごとく裏目にでてる

な〜。次の日のゴルフ優先して断れば良かった。

あ、アストラゼネカ打った事を日本本社に正直に

話さず、ワクチン接種だって言って1ヶ月コースに

したら良かったんじゃない。やっちまった。

正直者がバカを見る。いや、いつかいい事あるさ。

反省。

ほな、さいなら