ジョージアおさるの日々是反省

「さるもすなる反省というふものを 人間もしてみんとてするなり」と言うことで、「自分のしてきた言動をかえりみて、その可否を改めて考える=反省」をして「人生、さるでもできる反省だけでどうにかしちゃうよ」と40代のメーカー勤務のおっさんが語るブログ(を目指します)。

〈その1489〉 久しぶりに30台

おはようございます、ジョージアおさるです。

 

家族が日本に帰ってしまったのでおさるのやること

と言えばゴルフとビールを飲むことくらい。

この週末土日ともゴルフです。

昨日はおおよそ1年ぶりのコース。

Rachakram Golf Clubへ。

 

前回は大台の100超えを記録したコース。

そのため行く前から気持ちでは負けてたのですが

今回はキャディーさんが大当たり。

特にパットのラインと距離感がバッチリ。

 

オリンピックをしてたら相当な缶コーヒーを

貰えるくらい1パットが決まり29ストローク

そして、前半は久しぶりの30台。

最後ダボを打ってもなんとか39で踏みとどまり。

 

後半はトリプル2回、ダボ1回があり44。

もどうしてもキャディーさんの読みが

腹に落ちなかったショートで4パットが痛かった。

 

合計83は今年1月と4月に癒やしのスワンナプーム

で出したのと同じタイベスト。

うーん、ベスト更新ならずは悔やまれる。

ショートの初パットでの気の迷いが悪かった。

 

木曜日はキャディーさんとのちょっとずつの

読みの違いでリズムを崩しちゃったけど

今日みたいに逆に合えば調子に乗れる。

 

最後に決めるのは自分とは言え、やはり腕の

いいキャディーさんとのラウンドは心にもやもや

がなくて気持ちよく振れ、後悔も少ない。

 

さて、本日は4月にLPGAが開催された

サイアムカントリーのオールドコースをラウンド。

クリークあり、砲台グリーンと周辺には多数の

バンカーありとかなりの難コースの上に

LPGA後だけにラフも深そうでまたもや

行く前からビビってます。

昨日の調子で攻略して80台を出せるように

頑張ろう。

 

自分のゴルフなのにキャディーさん次第ってのが

また見に染みて分かった今日のプレー。

結局自立出来てないって事なんです。

お子ちゃまゴルフ。でも、それもまた楽し。 

と納得しちゃうのがダメ。反省。

ほな、さいなら。