ジョージアおさるの日々是反省

「さるもすなる反省というふものを 人間もしてみんとてするなり」と言うことで、「自分のしてきた言動をかえりみて、その可否を改めて考える=反省」をして「人生、さるでもできる反省だけでどうにかしちゃうよ」と40代のメーカー勤務のおっさんが語るブログ(を目指します)。

〈その1339〉いくかやめるか

こんばんは、ジョージアおさるです。

 

昨年末に購入し今週末に宿泊を予約済みの

ウォルドーフアストリアBKKに行くべきか予定を

変えるべきか迷っております。

そんなん勝手にしろやって話しですね。

 

今回のステイケーションプランはアーリーチェック

インやレイトチェックアウトなど無い分通常の宿泊

代を支払うとその半額以上のクレジットが付いてく

ると言うもの。つまり宿泊セットでホテル内の飲食

やスパを助けようとするプラン。お金は全てWAに落

としてよねと言う事。

 

昨年宿泊したときは、あれこれ付いたスイートでし

たが、今回のプランではクレジットで食事を堪能す

るのを主目的に考え、フードバウチャーも追加で

購入する気合いの入れよう。ホテル内レストランで

贅沢をしようと奥様と企んでいたのですが、店内

アルコール提供禁止のお達しが出て、ビールや

ワインも飲めないのにステーキやらロブスターやら

食べても仕方ないよなと悩み中。

 

今回見合わせたとして、期限の3月末までに状況が

改善するとも思えず、強行宿泊が濃厚です。が何年か

ぶりにコーラー飲みながら肉食うのはやはり避けた

いとルームサービスでレストランの食事提供しろと

強引なお願い中。今回はスイートじゃないので大き

なテーブルないけど、それでも年末に購入した

ワイン持ち込んでステーキにワインを楽しみたい。

 

昔はコーラでも全然だいじょうぶだったけど、

と言うかコーラが良かったくらいだけど、あれから

10年近くが経過して、大人になったら

(単におっさんになっただけとも言う)コーラーで

は満足できない身体になりました。

 

無理なお願いだったのか?1日経っても返事がない。

土日の最高気温は30℃でプールも寒いかもしれない

し、思い切って3月に延期してみるかな。

 

はい、好きにしろや!ですね。

 

大したことでもないのに優柔不断。反省。

ほな、さいなら。