ジョージアおさるの日々是反省

「さるもすなる反省というふものを 人間もしてみんとてするなり」と言うことで、「自分のしてきた言動をかえりみて、その可否を改めて考える=反省」をして「人生、さるでもできる反省だけでどうにかしちゃうよ」と40代のメーカー勤務のおっさんが語るブログ(を目指します)。

〈その1436〉サムイ島 その3

こんばんは、ジョージアおさるです。

 

昨晩はホテル内のレストランが満席だった為

外に出て夕食を取る事に。Google mapで何軒か

調べて徒歩10分以上の場所でしたが、イタリアン

に行くことに。評判が良かったDUOMOと言うお店。

ただし、これが大失敗。お店には何の責任も

無いと思いますが、お店に入って注文してからすぐ

に停電。お店の人は慣れてるのかすぐに蝋燭に火を

付けて調理再開。

f:id:Fredsan-OK:20210414182230j:image
f:id:Fredsan-OK:20210414182226j:image

しかし、停電でエアコンも使えず

店内は蒸し風呂状態に。料理作ってる方が1番大変

だとは思いますが、待ってるこちらも汗だく。

 

その上、電気が使えないのでオーダーしたラザニア

は調理不可との事。仕方ないのでキャンセルした

のですが、何故か代わりだとボンゴレが1人前から

2人前に勝手に変更される始末。当然2人前は

オーダーして無いので要らないと言って引っ込め

られたのだけど、ちゃんと伝票には記載あり。

話しして再計算して貰いましたが何か嫌な雰囲気。

熱いので早く退席したいのに、支払い処理も待たさ

れと散々でした。

 

ただ、釜で焼いてるピザやボンゴレは美味しかった

のでほんと停電が悔やまれます。

f:id:Fredsan-OK:20210414182201j:image

ドリンク注文時にワインボトルも考えたけどやめて

おいて正解でした。

 

お店には何の責任も無いと「思う」と言う言い方を

したのは、帰り道の周りの店は普通に電気が

付いていたからです。電気の供給に問題があった

訳でなく、お店や店の入っている建物周辺だけの

問題と言う気もして、なんか打つ手あったんじゃ

なかろうかと勘ぐってる訳です。

ほんと素直じゃない。お店にはなんの問題も無し。

多分。疑念しつこいな。反省。

ほな、さいなら。