ジョージアおさるの日々是反省

「さるもすなる反省というふものを 人間もしてみんとてするなり」と言うことで、「自分のしてきた言動をかえりみて、その可否を改めて考える=反省」をして「人生、さるでもできる反省だけでどうにかしちゃうよ」と40代のメーカー勤務のおっさんが語るブログ(を目指します)。

〈その1082〉3密を守ります!!

おはようございます、ジョージアおさるです。

 

ぐるなびアプリを毎日起動して店舗詳細ページを

チェックすると楽天ポイントを1ポイントゲット。

それにつられて、新規開店や元地元の懐かしの

お店を見たりしてるのですが皆さん

コロナ対応で大変そうですね。

 

大変過ぎてか、お店紹介のトップの注意書きに

・私たちは3密を「守ります!!」

 とありました。

 

いやいや、3密守ったらダメでしょ。

3密にならない ようにしないと。

ま、3密守る→3密を避けます 

と普通の人なら読み替えるのでしょうが

無粋なさるなので。

 

タイでは3密を「守らなくて」いいような

非常事態宣言です。

守ってでなく、3密にならないように

 レストラン、バー、散髪屋、ゴルフ場、風俗関係

などことごとく営業停止ですから。

困っている人が増えてるようで政府も色々

対策を取ってますが、財源がなく

国内の大金持ちに助けてとレターを送ったとか。

安部ちゃんも楽天ソフトバンク、元ZOZOとかに

色々言われたり勝手にやられるくらいなら

もう、ええから寄付せいや!!と大々的に言ったら

男も上がるかも。

 

特に、BS株でウハウハのポッポさんは口出す前に

皆に分かるくらい、金出せば、銅像前土下座も

ちょっとは許してあげようかと思いもしますが。

 

また、話がそれてしまった。

でも、実際、営業しているスーパーなど結構な

人だかり。おさる家も先週ドンキモールに

行くと駐車も出来ない混雑だったので買い物

諦めました。おさるが知らない所でも

どこが3密にならないようにしてるんだ

と言いたくなる状況が何度となくスーパーでは

繰り広げられているようです。

 

なので、スーパーは3密を守ります!!ですね。

 

 どうしても、ドンキに行きたいので今度の

土曜日は開店の9時過ぎには行く予定です。

で、どうしても行きたい理由?

おさる的には何も無し。

じゃ、3密避けるには奥さんだけでいいか。

スーパーに子供連れて来るな!!!って

つぶやきも見たし。

でも、家族で行くだろうな。荷物当番だし。

3密作ってすいません。反省。

ほな、さいなら。