ジョージアおさるの日々是反省

「さるもすなる反省というふものを 人間もしてみんとてするなり」と言うことで、「自分のしてきた言動をかえりみて、その可否を改めて考える=反省」をして「人生、さるでもできる反省だけでどうにかしちゃうよ」と40代のメーカー勤務のおっさんが語るブログ(を目指します)。

〈その1724〉ゴルフスコアだけでなく体重も大変なことに

こんばんは、ジョージアおさるです。

 

初ラウンドのスコアが目も当てられてないことに

なりましたが、それ以上に目も当てられてないのが

体重。年末に一時帰国したのですが家族と一緒と

言うこともあり、隔離中もガッツリご飯を食べ

ビールを飲みし、隔離明けの年始からも食べ飲み

食べ飲みを続け、でも寒いからとウォーキングなど

全くしなかった結果、帰国前の体重から最大8kgも

増加!!!。帰国しても胃が大きくなっているので

少し食べたくらいでは満足できず。

危険な状況になっていました。

 

そこをなんとか、連日のフィットボクシングと

タイでの普段の生活(夕食は極力少なく)を

1週間続けて、なんとか4kg削減。

それでもまだ半分です。が、週末で2kg戻りました。

 

会う人、会う人に太った?と聞かれるくらい

体型的にもかなりやばい状況だったようです。

昨年秋の帰国時に購入したユニクロのパンツを

履いたらぴちぴちで家族にも笑われる始末。

そりゃ、ゴルフもおかしくなります。

 

スイッチ2台体制で姫様に頭下げて借りなくても

いつでもリングフィットやフィットボクシングが

できるようになったのでこれから更に減量を加速

させたいと思います。

 

キャディーさんにすら、いつ生まれるの?

男の子?女の子?と誂われるお腹ともおさらばだ!

今年はやるぞ!と昨年の目標も達成出来てないの

に、できるのほんと?更に8kgも減らさないといけな

いよ。えーっと、あの~、その~、なんとか頑張り

ます。相変わらず、出来もしないことを頑張るとか

言っちゃって。

反省。

ほな、さいなら。