ジョージアおさるの日々是反省

「さるもすなる反省というふものを 人間もしてみんとてするなり」と言うことで、「自分のしてきた言動をかえりみて、その可否を改めて考える=反省」をして「人生、さるでもできる反省だけでどうにかしちゃうよ」と40代のメーカー勤務のおっさんが語るブログ(を目指します)。

〈その1723〉2022年 ラウンド2回目

おはようございます、ジョージアおさるです。

 

奥様に連チャンやねとチクリと嫌味を言われながら

日曜日に行ったのはこちら。グレッグ・ノーマン

設計のタナシティ。最近、キャンペーンが多くて

お安く回れ、来る頻度が増えています。

www.thailandcard.com

 

昨日初ラウンドで今年の目標が1月ですでに未達とな

った後で、あまり好きでないタナシティだったので

嫌な気持ちで向かったのですが、なんと、昨日とは

うって変わり、なんと41-47=88。2バーディもあり

14打も縮めることができました。前半41はシャーク

バイトと言う難しい上がり3ホールを有して全体的に

難しいインからでよくこんなスコアが出たなと驚き

です。しかし、簡単なはずのアウトでビールを飲ん

だ為か、スコアを伸ばせず。ボギーペースすら守れず

撃沈。なんとか前半の稼ぎで90は切ることができま

した。

f:id:Fredsan-OK:20220124082150j:image

本日は少し、体の使い方を変えて、スエーを極端に

抑えるよう意識したら、ドライバー、5番アイアンが

大当たり。お陰で、キャディーさんが大丈夫だよと

言うので5鉄で打ったら前の組がパターをしていると

ころに打ち込む始末。前の組が同じ会社の人だった

ので(と言っても社長が居ましたが)助かりました

が、知らない人だったら土下座ものでした。

それからと言うものキャディーさんがビビって

そんないつもいい当たりするわけないし、明らかに

届かないのに、ちょっと待て、ちょっと待てと

待たされては待ちチョロ(笑)。

ま、そんなものです。

 

今日気にしたことを忘れずに次回も出来たらな~。

昨年、帰国したときにおさるのダメなクセを治す為

にプロから教わったことをいつもよりオーバー目に

実践しただけなんだから毎回ちゃんとやろうね。

多分自分の中では大袈裟に感じるくらいでようやく

教え通りに出来てるか、出来てないか瀬戸際くらい

なんでしょうね。どうしても不安だからいつも通り

で済ませちゃう。結果は良くないのに。変化を

恐れてしまう。人生とゴルフも一緒ですね。

ここから抜け出せる人が勝者になるのでしょう。

 

さて、奥様から用事があるから早く帰ってきてねと

言われていたのに、ゴルフ場併設の有名な

チャイニーズレストランが美味しくてギリギリまで

粘ってしまい、結果、奥様の要望時間に遅刻。

ゴルフ行った事以上にやらかしてしまいました。

約束したのに、ごめんなさい。帰宅5分遅刻。

はい、最後にビール飲んだのがダメでした。

反省。

ほな、さいなら。