ジョージアおさるの日々是反省

「さるもすなる反省というふものを 人間もしてみんとてするなり」と言うことで、「自分のしてきた言動をかえりみて、その可否を改めて考える=反省」をして「人生、さるでもできる反省だけでどうにかしちゃうよ」と40代のメーカー勤務のおっさんが語るブログ(を目指します)。

〈その1725〉まだ感染者数で一喜一憂してるんですか?

こんばんは、ジョージアおさるです。

 

たまに、帰宅すると奥様が録画されている

夜のニュース番組を見てたりするので

食後に少し同席するのですが、ただの風邪の

オミクロンを相変わらず感染者数が多い少ない

過去最高だと騒ぎ立ててるマスゴミ

ご苦労さまです。論点そこなんですか?

 

少し前に米国に駐在している昔の仲間とメール

した時に、米国の状況聞く機会がありました。

すると、政府から金がじゃぶじゃぶ降ってきて

そもそも宵越しの銭は持たないアメリカ人は

あちこち(ノーマスクで)出かけていて

どこに行っても人混みですよとの事。

イギリスも規制撤廃だとか言ってますし。

我らがタイもオミクロン、恐れるに足らないと

2月から1日隔離での旅行者受入れ再開を決めたし。

なのに、周回遅れの国ときたら、株価もボロボロに

なってきてるし(泣)

 

相変わらず、票になる老人と医師会しか見てない

岸田は亀の甲羅に入ったまま。マスゴミの誘導も

あって、それが受けてるんだから、結局彼の勝ち

なんでしょうが、国としては悲劇ですね。

 

そんな悲劇の国の話を部下の駐在員としていると

そう言うマスゴミに洗脳された馬と鹿のおっさんに

彼の奥さんがスーパーで罵られたとか。

無症状の子供から感染が広がっていると流布され

それに洗脳されているおっさん。2歳の子供を抱えて

買い物をしてた奥さんに「バイキン連れてくる

な!」と言ったとか。キ○○イです。彼の奥さんは

そんな事で負けない女性らしくその親父を追いかけ

て「お前がバイキンじゃ」と言い返したとか。

 

勇敢ですがあまり感心できないですよと旦那さん。

そもそもそんな事を言ってくるキ○○イですから

無敵の人同様何をしてくるか分からない。

電車で喫煙注意されて暴行するキ○○イも居ますか

らもう、触らぬキ〇〇イに祟りなしです。

 

感染者数を追いかけるだけのマスゴミと特殊例を

持ち出して不安を煽るテレビ出れるほど暇な医者

に洗脳されてる国に希望の光はあるのでしょうか?

そうやって嘆いていてもオミクロンは風邪以下と言

ったら奥様が怒り出すんだから灯台下暗しでした。

数字が読めない、もしくは数字に意思を込める文系

さんの典型的な例が我が家に居たなんて。論破して

も家庭内不和になるだけだし、困ったものだ。

人の振り見て我が振り直せず。

反省。

ほな、さいなら。