ジョージアおさるの日々是反省

「さるもすなる反省というふものを 人間もしてみんとてするなり」と言うことで、「自分のしてきた言動をかえりみて、その可否を改めて考える=反省」をして「人生、さるでもできる反省だけでどうにかしちゃうよ」と40代のメーカー勤務のおっさんが語るブログ(を目指します)。

〈その1701〉一時帰国 その14 12/31 金曜日 大晦日

おはようございます、ジョージアおさるです。

もう年明けてるので、今更ですが。

 

晦日。って言ってもいつもどおり朝起きていつも

通りレストランで朝食食べてそれからキンドル本を

1冊読み切って昼ごはん買いにコンビニ行って

夕方になったら家族で年越しそばを食べてチリ産の

格安ワイン飲んで酔っ払っただけ。

隔離してても、してなくてもこんなものですかね。

せいぜい自宅ならもう少しお高いワイン飲むくら

い。そもそも何も特別な事はありません。

 

家族と一緒に年越しそば(どん兵衛ですが)食べな

がらTV見てましたが、ガキ使が無い日本の大晦日

って何を見たらいいのですか?おさる的には紅白

そうとう面白くなかったです。ま、殆ど他局見てた

ので、批評する資格も無いくらいなんですが。

演歌枠が楽しみな領域に足を踏み入れている50歳

おっさんだからですかね。エイベックスだから受賞

した、レコ大受賞者並みに知らんがなばかり。

更に、ジャニも坂系も興味ないとなると。

更にくだらない演出や司会の無駄な喋りも見て

られないので、他局の格闘技見てましたが家族的に

は受け入れてくれないし。やっぱり年末はガキ使!

来年(既に今年ですが)も無くて耐えられる

のだろうか?

 

今年はタイでお出かけして年越ししたいですね。

晦日、今年こそはガキ使ロスを埋められる

充実した年末にできるように、年末日本帰国は

もうやめよう。14日隔離、ムダ、ムダ、ムダ~。

 

日本に居てる身ならそんな事言ってないだろうな。

もっと隔離厳しくしろーとか、外国人入れるな〜

とか、シュプレヒコール上げてるだろうな。

嘘です。酒飲んで寝てるだけ。

反省。

ほな、さいなら。