ジョージアおさるの日々是反省

「さるもすなる反省というふものを 人間もしてみんとてするなり」と言うことで、「自分のしてきた言動をかえりみて、その可否を改めて考える=反省」をして「人生、さるでもできる反省だけでどうにかしちゃうよ」と40代のメーカー勤務のおっさんが語るブログ(を目指します)。

〈その1178〉ホアヒン その3

こんばんは、ジョージアおさるです。

 

2日目のコースはこちら、ホアヒンで超有名な

ブラックマウンテン。

f:id:Fredsan-OK:20200726162538j:image

自分の影が映らないように斜めから撮影。
f:id:Fredsan-OK:20200726162546j:image
f:id:Fredsan-OK:20200726162542j:image

昨年末に1度ラウンドしてコテンパンにやられたので

あまり好きではありませんが、ホアヒンでゴルフ

と言えば外せません。

その上、ラウンド日は最高のお天気。

f:id:Fredsan-OK:20200726162550j:image

f:id:Fredsan-OK:20200726164015j:image

天気は良くてもスコアはダメダメ。

今回も、やられました。山岳コースなのに

グリーン回りに池やクリークが配置されやたら

水に悩まされるコースです。おさるは昨日から

少しスイングを変えていて、ドライバーで

大当たりをしてパーやバーディーを取れる一方

ショットとバンカーはイマイチでスコアには

繋がらず不満の残るラウンドとなりました。

でも、手ごたえは掴んだ気がします。 

何回もこんな事言ってるので、気のせいだと

思います(笑)。ブラックマウンテンは

難しいですが、美しさは格別です。

f:id:Fredsan-OK:20200726162732j:image

人気のあるこのゴルフ場。

本日のプレーヤーは300名。

4名1組と考えても75組はとんでもない多さですね。

そして、これだけ人気なゴルフ場ならではの

他のゴルフ場では見られないある特徴が。

それはやたらとゴルフ場グッズが売れると

いうこと。皆さんブラックマウンテンのロゴ入り

ポロシャツやらボールやら色々お買い上げ。

普段のラウンドでグッズ販売所が混雑するゴルフ場

見た事ないです。おさるも前回来たときはボールと

マーカーとスコア帳を購入しました。

今回は見合わ。またいずれ来るだろうし

これ以上ポロシャツなんて増やしても仕方ないし。

確かにロゴマークが格好いいし、タイでゴルフする

人なら大体知ってる憧れのゴルフ場だから本当に

必要なら、ここで買うのはありかと思います。

おさるは前回購入ボールを本日池に1球沈めて

返却しておきました。

 

難しくて気分良く回れませんが、有名コーヒーで

ラウンドしてみたいという方は是非お試し下さい。

 

バーディーも取れたけど、昨日のキャディーさんが

良過ぎたので、今日はちょっと不満な感じ。

ま、キャディーさんをとやかく言うより腕を

磨く方が先だけど。いつも、悪いのは誰かのせい。

反省。

ほな、さいなら。