〈その1718〉楽天24
こんにちは、ジョージアおさるです。
1/19日分。
年末一時帰国の際にお土産やタイに持ち帰る
ものを楽天で購入したおさる。
楽天24である一定以上の金額を購入すると
大きな割引が受けられると言うことで
Amazonと値段比較しながら、商品を選定して
注文。年末だけど1週間以内には届くとの事。
実際12/25(5と0の付く日狙い)に注文したら
ほとんどのものが29日には配達されてきました。
楽天にしては、かなり早いですよね。
ただ、この「ほとんどの」ってのがミソで今回
1部の商品(具体的にはDHCサプリ)がほぼ3週間後
に配達され、帰国の荷物に間に合いませんでした。
その歳、遅れるとのメールとの案内と遅れるのが嫌
ならキャンセルしてくれてもいいいですよとの
メールだけ。
そしてその後何も連絡なく日本の最終日に突然
明日送付しますとの連絡。おいおい、3週間近く待た
せて、その対応はないんじゃない。こちらがタイに
帰るなんて事情はしらないだろうけどもう少し丁寧
に連絡してくれたら、キャンセルも考えたのに。
ということでコメントに連絡不備についてコメント
書きました。すると低評価を付けたためか楽天から
謝罪のメールが届きました。
あの~、謝罪なんていらないんだよね~。
具体的にどうして欲しいか書いたんだからその
対応ができるのかできないのか、やるつもりがある
のかとかさ、書けないものかな。
コメント欄では書きにくいことがあればメール返信
で受け付けますとあったので、追加で改善点を要望
すると出店者に情報展開しま~すって返信だけ。
もういいです、頑張ってください。
訳の分からないクレーマー扱いをされたのですか
ね。めんどくさい奴にあたったくらいにしか思って
ないのかな。誰にとっても良くなる、単純な改善点
を提示してみたんですけどね。文句言うやつは誰で
も一緒か。相手にいい事と思っても楽天には通じず。
楽天経済圏にハマってる抜け出せないこと、反省。
ほな、さいなら。