ジョージアおさるの日々是反省

「さるもすなる反省というふものを 人間もしてみんとてするなり」と言うことで、「自分のしてきた言動をかえりみて、その可否を改めて考える=反省」をして「人生、さるでもできる反省だけでどうにかしちゃうよ」と40代のメーカー勤務のおっさんが語るブログ(を目指します)。

〈その1718〉楽天24

こんにちは、ジョージアおさるです。

1/19日分。

 

年末一時帰国の際にお土産やタイに持ち帰る

ものを楽天で購入したおさる。

楽天24である一定以上の金額を購入すると

大きな割引が受けられると言うことで

Amazonと値段比較しながら、商品を選定して

注文。年末だけど1週間以内には届くとの事。

 

実際12/25(5と0の付く日狙い)に注文したら

ほとんどのものが29日には配達されてきました。

楽天にしては、かなり早いですよね。

 

ただ、この「ほとんどの」ってのがミソで今回

1部の商品(具体的にはDHCサプリ)がほぼ3週間後

に配達され、帰国の荷物に間に合いませんでした。

その歳、遅れるとのメールとの案内と遅れるのが嫌

ならキャンセルしてくれてもいいいですよとの

メールだけ。

 

そしてその後何も連絡なく日本の最終日に突然

明日送付しますとの連絡。おいおい、3週間近く待た

せて、その対応はないんじゃない。こちらがタイに

帰るなんて事情はしらないだろうけどもう少し丁寧

に連絡してくれたら、キャンセルも考えたのに。

 

ということでコメントに連絡不備についてコメント

書きました。すると低評価を付けたためか楽天から

謝罪のメールが届きました。

あの~、謝罪なんていらないんだよね~。

具体的にどうして欲しいか書いたんだからその

対応ができるのかできないのか、やるつもりがある

のかとかさ、書けないものかな。

 

コメント欄では書きにくいことがあればメール返信

で受け付けますとあったので、追加で改善点を要望

すると出店者に情報展開しま~すって返信だけ。

もういいです、頑張ってください。

 

訳の分からないクレーマー扱いをされたのですか

ね。めんどくさい奴にあたったくらいにしか思って

ないのかな。誰にとっても良くなる、単純な改善点

を提示してみたんですけどね。文句言うやつは誰で

も一緒か。相手にいい事と思っても楽天には通じず。

楽天経済圏にハマってる抜け出せないこと、反省。

ほな、さいなら。