ジョージアおさるの日々是反省

「さるもすなる反省というふものを 人間もしてみんとてするなり」と言うことで、「自分のしてきた言動をかえりみて、その可否を改めて考える=反省」をして「人生、さるでもできる反省だけでどうにかしちゃうよ」と40代のメーカー勤務のおっさんが語るブログ(を目指します)。

〈その1715〉2022年1月13日 関空 プライオリティパスは

こんにちは、ジョージアおさるです。

 

1/13/2022に関空からタイへ移動したのですがその時

関空の様子をメモしておきます。

空港に到着したのが、出発の2時間45分前。

まだ、チェックインカウンター開いてません。

あと15分待たないといけないようで仕方ないので

先頭に並びました。発券手続きに時間がかかるので

先頭で並んでて正解でした。奥様には来るのが早す

ぎるとお小言を頂戴しましたけど。

 

さて、早目にきた理由は、そうプライオリティパス

を使う為。事前調査では、ぼてぢゅうは臨時休業で

KALはやってると言うことでしたがスワンナプーム

ではラウンジ使えたし、年も明けて何かいい方向に

変更されてんじゃない?と勝手に淡い期待を抱いて

早目にチェックインしたのでした。

 

しかーし、ぼてぢゅうの臨時休業は継続中の上

KALのラウンジは影も形も無くなっていました。

その上、クレカ会員なら入れるカードラウンジまで

閉鎖。今までプライオリティパスが使えなかった

羽田でさえ、ANAラウンジが使えるようになったの

に。関空終わりました。何の為に早く行ったのか。

プライオリティパスだけでなく、もともと旅行者に

は魅力のない空港だった関空が更に地盤沈下中。

コロナ禍とは言え、寂しい限りです。

3400円☓3名=10200円のメリットが消え去りまし

た。カード年会費、この分負けてくれ~。

 

<まとめ>

2022年1月13日

・ぼてぢゅう、KALラウンジ、カードラウンジ

 全てダメでした。ご参考まで。

 

プライオリティパス乞食だけでなく、カード乞食

も惨敗の関空。通常でビジネス乗れるくらいに

ならないと行けないのですね。

現地法人社長になるしかないか。

あ、無理だ。

反省。

ほな、さいなら。