ジョージアおさるの日々是反省

「さるもすなる反省というふものを 人間もしてみんとてするなり」と言うことで、「自分のしてきた言動をかえりみて、その可否を改めて考える=反省」をして「人生、さるでもできる反省だけでどうにかしちゃうよ」と40代のメーカー勤務のおっさんが語るブログ(を目指します)。

〈その1484〉 なんてこった

こんばんは、ジョージアおさるです。

 

昨日も書きましたが今週末から日本に一時帰国予定

の家族。ここまで色々ありましたが本日PCR検査を

受けこれでほぼ帰国準備が完了。ずっと家にこもっ

てるし発熱等の症状も無いため陰性結果が出るはず。

 

これで一安心と思っていたら6/1付で日本政府から

の新たな通達が。

f:id:Fredsan-OK:20210601204156j:image

なんと、タイから帰国するものは検疫所長の指定す

る場所で3日間待機し、3日目に再度PCR検査を受け

て陰性となって晴れて解放されて、残り11日間の

隔離となるとの事。

 

 

そして開始時期が帰国日の6/4から。ガーーーン。

ハイヤーにホテルも調整し直さないと。

そもそも、検疫所長の指定する場所

(検疫所が確保する宿泊施設に限る)ってどこよ?

そして3日目の何時にPCR検査があってどこで開放

されるのよ。

 

いやー、自宅でのなんちゃって隔離ではなく

タイ入国時同様、ちゃんとホテル隔離する予定の

おさる家。3日だけ別隔離なんて必要ないでしょ。

 

いやー、ほんと、このタイミングで言う。

日本の人からするとこれでも対策がザルすぎて心配

でしょうが、真面目に隔離しようとしてた者から

すると、何なんだよ~としか思えない。

もう3日後には旅立つのですよ。

 

旅行会社と相談して手配変更しなきゃ。 

落ち着いて、落ち着いて対処しよ。

しかし、苦労が絶えないな~。

だから日本なんかに帰るなって言ったのに。

あ、今更言っても後の祭りですね。

それは言いっこ無しだな。

反省。

ほな、さいなら。