ジョージアおさるの日々是反省

「さるもすなる反省というふものを 人間もしてみんとてするなり」と言うことで、「自分のしてきた言動をかえりみて、その可否を改めて考える=反省」をして「人生、さるでもできる反省だけでどうにかしちゃうよ」と40代のメーカー勤務のおっさんが語るブログ(を目指します)。

〈その1702〉一時帰国 その15 1/1 土曜日 あけおめ

こんばんは、ジョージアおさるです。

 

昨日隔離を明け奥様の実家へ。

ホテル出る前に実施した、簡易検査は陰性。

ま、当然ですが。

 

さて、もう新年も3日目ですが一時帰国ブログとして

は今回分が1/1分となります。

 

元旦は、紅白の結果を見る前にホテル近くの神社

にお出かけし今年のお礼と年が変わって元旦にすぐ

に新年のご挨拶をして来ました。すると、先着50名

に授与される特別お札を頂戴する事ができました。

調べて行った訳でなく、神様時間は1時間早いで

少し早めに新年のお参り行った結果。

これは幸先いいな。

 

晦日と変わらず、元日も隔離期間中の日常でした。

ただ、ホテルの朝食はお正月仕様に。

食事場所も大宴会場に変更。

f:id:Fredsan-OK:20220102073113j:image

お屠蘇や数の子に黒豆などなどだしてくれました。

お心遣いありがとうございます。大宴会場に変更

になったのは年末年始に旅行に来てる爺さん婆さん

が沢山居たから。バス2台で遊びに来てました。

 

オミクロンで入国禁止だとか、年末年始は帰省も

自粛してだとか、誰守るための大騒ぎでしたっけ?

誰守る為にワクチン接種の順番決まってましたっ

け?若者に自粛求めてこれですか。

 

ホテルは活況でしたし、バスも2台来てたので

旅行業界としてはありがたいお客様でしょう。

なでの、おさる的には悪いこととは思って

いません。こう言う人たちが、自分達は

置いといて、動くな入るなと言わない事だけ

を祈ります。ま、お金使ってくれる

老人はありがたいですよね。

頑張ってお金使ってください。

でも、コロナになっても文句言わないでね。

 

はい、現場からは以上です。

反省。

ほな、さいなら。