ジョージアおさるの日々是反省

「さるもすなる反省というふものを 人間もしてみんとてするなり」と言うことで、「自分のしてきた言動をかえりみて、その可否を改めて考える=反省」をして「人生、さるでもできる反省だけでどうにかしちゃうよ」と40代のメーカー勤務のおっさんが語るブログ(を目指します)。

〈その1451〉 4連休終了のお知らせ

こんばんは、ジョージアおさるです。

 

はい、4連休終了となりました。

4連休開始日の5/1から規制強化。

多分、ゴルフも行けません。

既にホテルと釣りはキャンセル済み。

ゴルフは予約して頂いた方からの連絡待ちですが

ま、キャンセルになるでしょうね。

越境規制が出たらしいので。

 

店内飲食も禁止でデリバリーのみ。

夜間外出や酒類販売禁止までは無し。

 

さて、4連休何しようかな?

既に誕生日プレゼント買ってあげてたのに

誕生日当日にまたスイッチのソフト買って

しまったおさる。それで姫様と遊ぶしかない。

 

運転手さんもパタヤ同行で稼げるぞ〜から一転

全く仕事無しになっちゃうな。今までかなり

必要無くても仕事を作って来ましたが、流石に

おさるにはもう、どうしようもありません。

 

厳しいロックダウンでコロナを押さえ込んだ

国だったんじゃないのタイは?

ミャンマー人が、日本人がってスケープゴート

探してる間に問題大きくなってしまいましたね。

 

ロックダウンに入国隔離って何だったんでしょう。

多分今回はインド変異株で危なくなってんじゃ

ないでしょうか?14日隔離でも不十分だなんて

話しもありますからね。

 

タイは一応インドからの入国を禁止にしたらしい

けど、早く日本もしないと、適当隔離しか

やって無いんだからGWは押さえ込んでも

いずれ東京で拡大しますよ。

頼む日本政府、さっさと閉ざせ!

日本の家族が心配。

 

ダメと言いながら、ゴルフくらいは行けるんじゃね

と淡い期待を持つおさる。ほんと、バカです。

バカにつける薬無し。反省。 ほな、さいなら。