ジョージアおさるの日々是反省

「さるもすなる反省というふものを 人間もしてみんとてするなり」と言うことで、「自分のしてきた言動をかえりみて、その可否を改めて考える=反省」をして「人生、さるでもできる反省だけでどうにかしちゃうよ」と40代のメーカー勤務のおっさんが語るブログ(を目指します)。

〈その1493〉 帰国便もようやく決まった

こんばんは、ジョージアおさるです。

 

6月に入りようやくタイ航空の7月以降の

スケージュールが出てきました。

現在、日本で隔離中の奥様、姫様のタイへの

帰国便は未確定。一応JALの羽田→バンコク便

を仮押さえしていましたがその金額があまりに高く

会社持ちとは言え流石に軽々と手配お願いしますと

言えなかったので、TGが運行すると分かり安心。

 

TGのお値段はJALの1/4程度。

JALは片道ずつの予約だからか、地方から羽田を

経由するからか、行きのJAL便に対しても3倍近い

値段設定。この強気な値段設定はどこから?

 

日本帰国便でJALを使った奥様と姫様は流石の

Japanクオリティーで満足したようでタイ帰国も

JALがいいと言ってましたが、お値段だけでなく

その運行スケジュールもJALよりいい時間に発着

するので、ここはTGで我慢して貰いましょう。

 

さて、ここまで決まったら後はタイへの入国準備。

まだ、日本もホテルこもってて何も満喫できて

いませんが、帰ってきてからの色々な準備も

始めておかないと、心配で仕方ない。

 

何が心配って?帰って来て貰えるかどうかです。

日本を満喫したら、帰りたくな~いってな事に

ならないかと心配してる訳です。

 

学校も行けない、プールや公園もダメ外食も規制が

あり、旅行にも行きにくいと家族には今のタイは

何の魅力もない場所になっています。

単なる暑くて、臭くて、不便な場所。

その上、ワクチン接種も遅い遅いと叩かれてた

日本より明らかに遅い感じだし。

 

そんな状況でもお帰り頂くためにはせっせと

おさるが準備を進めるしかない。

 

しかし、こんな状況で帰ってきて貰う事が正しいの

だろうか?日本で出来ない体験が出来るから着いて

来てもらってるのに。

考え直さないといけないかな~。

 

あれ、おかしい。今は帰って来てもらう事を目的に

アクションあるのみ。弱気になったらダメ。

反省。

ほな、さいなら。