ジョージアおさるの日々是反省

「さるもすなる反省というふものを 人間もしてみんとてするなり」と言うことで、「自分のしてきた言動をかえりみて、その可否を改めて考える=反省」をして「人生、さるでもできる反省だけでどうにかしちゃうよ」と40代のメーカー勤務のおっさんが語るブログ(を目指します)。

〈その1371〉シャングリ・ラ その1

こんばんは、ジョージアおさるです。

 

先週末はステイケーションでシャングリラへ。

朝チェックインからトラブル。今回はステイケーシ

ョンプランで1番いいラウンジ付きのプラン。

だから購入したってのに、なんとラウンジは閉鎖。

早速、アーリーチェックイン後に予定していた朝食

が食べられない事に。食べるなら追加料金払ってと

言う始末。

 

あのさー、ラウンジ特典プランだから乗り気でない

奥様説得してステイケーションお買い上げになった

のに。ラウンジ閉鎖するなら、せめて事前連絡くら

い出来ない?プーケットヒルトンクラスなら仕方

ないけどクルンテープで5つ星張ってるんでしょ。

 

更に来る前にはメールでラウンジの話題も何回か

やり取りしてたよね。何故、その時に言えない?

このご時世だからラウンジ閉めるのも仕方ないと

思うし、先に言って、分かっていたなら朝食くらい

食べて来たのに。

 

運転手も帰してしまったし、どうしようかと奥様と

相談する際に少し嫌味的にラウンジ勝手に閉めてる

らしいで運転手さん呼び戻して外行く?と聞いた

ら、チェックイン担当してくれてた日本人スタッフ

の方から朝食無料提供の申入れが。

それならホテル外に行く必要もないのでありがたく

頂きました。結果、多分ラウンジ提供よりいい朝食

に。日本人スタッフの臨機応変なご対応本当に

ありがとうございます。感謝、感謝。

  

受付ロビーです。

f:id:Fredsan-OK:20210206184023j:image

ラウンジ閉鎖でご迷惑をかけたと更にご丁寧に

チョコレートの差し入れまで。クレーマー確定?

美味しかったです。ありがとうございました。

f:id:Fredsan-OK:20210206184040j:image

今回はリバービュースイート6,600THB。

16階1634号室でした。リビングルーム

f:id:Fredsan-OK:20210206184315j:image

ベッドルーム。

姫様が喜んでベッドの上で飛び跳ねた後なので少し

シーツが汚いです。元々は当然綺麗でした。

f:id:Fredsan-OK:20210206184110j:image

ありがとうのお手紙。しかし、他のホテルではあっ

たウェルカムフルーツなどは無し。忘れた?

なかったの?昨年同じプランで宿泊した方のブログ

ではウェルカムフルーツがお出迎えと書かれてまし

たけど。コストカットですか?

f:id:Fredsan-OK:20210206184113j:image

お風呂場とトイレ。綺麗です。

f:id:Fredsan-OK:20210206184118j:image

アメニティ。

f:id:Fredsan-OK:20210206184137j:image

シャンプーなどはロクシタン。下のは姫様用の

追加ベッドをセットしてくれた時に置いててくれた

シャンプーセット。

f:id:Fredsan-OK:20210208200819j:image

リビングルームからの眺め。アジアティーク側。

f:id:Fredsan-OK:20210206184153j:image

ホテルのプール。なかなか綺麗です。

f:id:Fredsan-OK:20210206184054j:image

川向にペニンシュラが見えます。来月行きます。

f:id:Fredsan-OK:20210206184215j:image

朝食後は写真のプールへ。泳いでる人は非常に少な

い。貸し切り状態で姫様も大喜び。でも、ホテル的

には喜べない状況ですね。

 

プールの後はお着替えしてラウンジ代わりのレスト

ランでアフタヌーンティーへ。これが出てきたも

の。無料なのでこのレベルでやむ無しかな。

他にアフタヌーンティーを注文されてたのは2組。

レストラン前で名簿を見たら皆さん利用されてない

ようです。ホテルステイじゃなくお出掛け?

f:id:Fredsan-OK:20210206184228j:image

アフタヌーンティーの後は奥様がスパへ。現在ASQ

(代替政府検閲施設)として使われている別棟に

行かなければならず遠い道のりなので家族で移動。

長い廊下を進んで行きます。移動大変でした。

f:id:Fredsan-OK:20210206184244j:image

廊下の壁に掛かってた大きな作品。

f:id:Fredsan-OK:20210206184249j:image

無事スパに奥様を連れて行ってから姫様と2人きり

で部屋で待機。散歩もプールも嫌だと言うので

困りました。2時間、ごっこ遊びでお絵描きしたり

携帯のゲームしたり、隠れる所ないのにかくれんぼ

したり。奥様はスパで癒されてるのにこっちは

疲れてしまいました。

 

まだまだ続きますが、長くなったのでここまで。

家族サービスと言う事でのステイケーションなのに

姫様との時間に疲れてるようじゃダメですね。

アラフィフもっと我慢強くならないと。

反省。

ほな、さいなら。