〈その1371〉シャングリ・ラ その1
こんばんは、ジョージアおさるです。
先週末はステイケーションでシャングリラへ。
朝チェックインからトラブル。今回はステイケーシ
ョンプランで1番いいラウンジ付きのプラン。
だから購入したってのに、なんとラウンジは閉鎖。
早速、アーリーチェックイン後に予定していた朝食
が食べられない事に。食べるなら追加料金払ってと
言う始末。
あのさー、ラウンジ特典プランだから乗り気でない
奥様説得してステイケーションお買い上げになった
のに。ラウンジ閉鎖するなら、せめて事前連絡くら
ないけどクルンテープで5つ星張ってるんでしょ。
更に来る前にはメールでラウンジの話題も何回か
やり取りしてたよね。何故、その時に言えない?
このご時世だからラウンジ閉めるのも仕方ないと
思うし、先に言って、分かっていたなら朝食くらい
食べて来たのに。
運転手も帰してしまったし、どうしようかと奥様と
相談する際に少し嫌味的にラウンジ勝手に閉めてる
らしいで運転手さん呼び戻して外行く?と聞いた
ら、チェックイン担当してくれてた日本人スタッフ
の方から朝食無料提供の申入れが。
それならホテル外に行く必要もないのでありがたく
頂きました。結果、多分ラウンジ提供よりいい朝食
に。日本人スタッフの臨機応変なご対応本当に
ありがとうございます。感謝、感謝。
受付ロビーです。
ラウンジ閉鎖でご迷惑をかけたと更にご丁寧に
チョコレートの差し入れまで。クレーマー確定?
美味しかったです。ありがとうございました。
今回はリバービュースイート6,600THB。
16階1634号室でした。リビングルーム。
ベッドルーム。
姫様が喜んでベッドの上で飛び跳ねた後なので少し
シーツが汚いです。元々は当然綺麗でした。
ありがとうのお手紙。しかし、他のホテルではあっ
たウェルカムフルーツなどは無し。忘れた?
なかったの?昨年同じプランで宿泊した方のブログ
ではウェルカムフルーツがお出迎えと書かれてまし
たけど。コストカットですか?
お風呂場とトイレ。綺麗です。
アメニティ。
シャンプーなどはロクシタン。下のは姫様用の
追加ベッドをセットしてくれた時に置いててくれた
シャンプーセット。
ホテルのプール。なかなか綺麗です。
川向にペニンシュラが見えます。来月行きます。
朝食後は写真のプールへ。泳いでる人は非常に少な
い。貸し切り状態で姫様も大喜び。でも、ホテル的
には喜べない状況ですね。
プールの後はお着替えしてラウンジ代わりのレスト
の。無料なのでこのレベルでやむ無しかな。
レストラン前で名簿を見たら皆さん利用されてない
ようです。ホテルステイじゃなくお出掛け?
(代替政府検閲施設)として使われている別棟に
行かなければならず遠い道のりなので家族で移動。
長い廊下を進んで行きます。移動大変でした。
廊下の壁に掛かってた大きな作品。
無事スパに奥様を連れて行ってから姫様と2人きり
で部屋で待機。散歩もプールも嫌だと言うので
困りました。2時間、ごっこ遊びでお絵描きしたり
携帯のゲームしたり、隠れる所ないのにかくれんぼ
したり。奥様はスパで癒されてるのにこっちは
疲れてしまいました。
まだまだ続きますが、長くなったのでここまで。
家族サービスと言う事でのステイケーションなのに
姫様との時間に疲れてるようじゃダメですね。
アラフィフもっと我慢強くならないと。
反省。
ほな、さいなら。