ジョージアおさるの日々是反省

「さるもすなる反省というふものを 人間もしてみんとてするなり」と言うことで、「自分のしてきた言動をかえりみて、その可否を改めて考える=反省」をして「人生、さるでもできる反省だけでどうにかしちゃうよ」と40代のメーカー勤務のおっさんが語るブログ(を目指します)。

〈その1331〉プーケット その4

こんばんは、ジョージアおさるです。

 

4日目はピピ島です。またもや、申し込んだコース

とは違うコースになりましたが、今回は説明も

何も無し。ま、ええんですが、それならコース選択

させんといて。色々、悩んで決めてるんでっせ。

 

今回のツアーが使用する港まではヒルトン方面から

1時間弱。ヒルトンのおさる家が最初の乗客。

他に2組乗せて目的地の港へ。因みにこの港のトイレ

は10THB必要。でも行きと帰りで2回も使いました。

 

7時30分にホテルを出発して、9時過ぎにようやく

ボートが港を出港。まずはピピ・ドン島へ。

Googleさんだと、ピーピー・ドーン島と表記されて

ますが、ピピで押し通します。

まずはモンキービーチへ。ここに来たくなかったので、別のコースを申し込んだのに。幸い、野生の

猿に会う事なく、綺麗なビーチを楽しめました。

f:id:Fredsan-OK:20201230163006j:image

次は船上からの観光。ピピ・レイ島へ。

f:id:Fredsan-OK:20201230163036j:image

お約束のザ・ビーチの舞台。今は上陸禁止です。
f:id:Fredsan-OK:20201230163017j:image

これも洞窟がどうこうと説明ありましたが良く分か

りませんでした。

f:id:Fredsan-OK:20201230163026j:image

Pileh Lagoonではひと泳ぎ。透明度も良くなく魚が

見れるわけでもなく。景色がいいと言う事ですかね

インスタスポット?

f:id:Fredsan-OK:20201231131231j:image

f:id:Fredsan-OK:20201231131307j:image

ドン島周辺でシュノーケリングして昼食へ。

昼食は昨日よりイマイチ。味は悪くありません。
f:id:Fredsan-OK:20201230162959j:image

昼食後はカイ島へ移動。小さな島ですが美しくピピ

よりこちらの方が全然いいです。
f:id:Fredsan-OK:20201230163003j:image

Google mapで表示すると現地表示で島が隠れてしま

うレベルの小ささ。
f:id:Fredsan-OK:20201230163032p:image

水が綺麗な上、シュノーケリングしなくてもすぐ

近くで魚が見れます。それも大量に。

島のビーチチェアは2つで150THBでした。
f:id:Fredsan-OK:20201230162954j:image

魚にスイカをあげると更に大量に近寄ってきて怖い

位です。スイカはタイ人のガイドがくれたので

少しなら餌やりしてもいいようです。

多分。本当は、分からないです。

ピピ島より断然、姫様大喜び。時間目一杯魚と

戯れてました。この島で終了。プーケットへ帰還。

 

今回のツアーにはカメラマンが同行していて色々

写真やビデオを撮影してくれました。購入するつも

りなかったのですが、やたらとアプローチしてくる

ので買っちゃいました。推しに弱いな〜。反省。

ほな、さいなら。