ジョージアおさるの日々是反省

「さるもすなる反省というふものを 人間もしてみんとてするなり」と言うことで、「自分のしてきた言動をかえりみて、その可否を改めて考える=反省」をして「人生、さるでもできる反省だけでどうにかしちゃうよ」と40代のメーカー勤務のおっさんが語るブログ(を目指します)。

〈その1641〉久しぶりのステイケーション W Hotel BKK からのマハナコンタワーへ

こんばんは、ジョージアおさるです。

 

W滞在の夜にお隣のマハナコンタワーの展望台に

行ってきました。Klookで690THB/人。

この金額にはお隣のビルの中にあるフードコートの

クレジット200THBが含まれています。

おさるはこのフードクレジットはルーフトップバー

で使えるものだと思い込んでいました。

夜景を見ながらドリンクを愉しもうと考えてたら

そうじゃなかったのです。

このフードクレジットがWでの夕食を逃した原因に

なりました。予期せぬ夕食を食べる事になり

時間が無くなったのと奥様が頼んだワンタンが

予想外の美味しさで、お代わりしてしまいお腹が

いっぱいになったことでWでの夕食を食べられなく

なりました。因みにフードコートは完全タイ飯で

選ぶのに苦労しました。2人分で400THBが使いきれ

ず、最後はジュース6本も買う羽目に。

 

さて、展望台ですが、晴れ女の奥様がいるのに

雨模様。その為、名物のガラス張りの床には入れ

ないとの事。え、今までこんな事なかったじゃん。

イベントでは絶対に雨は避けて通ってたのに(泣)

 

でも、これはどうやら、口では強がりな発言をして

いた奥様ですが、ガラス張りに行きたくない気持ち

が強くて降らせた雨じゃないか疑惑が湧き上がり

ました。と言うのも、ルーフトップに上がって

ガラス張りを見るや、姫様にこんなガラス張りは

姫様は怖くていけないよね、無理だよねとずっと

語りかけてました。姫様が大丈夫だよ、怖くない

と言っても、絶対大丈夫じゃない、オープンしても

乗ることは出来てないよ、と諭してました。

どうやら、本当に怖がってるのは奥様でそれを

姫様が怖いから乗れなくてよかったねと言いたいみ

たい。実は、奥様はこのガラス張りに乗りたくなか

ったのでいつもならイベントで晴れるはずが

逆に雨を降らしたのではないか疑惑が我が家の

結論でした。

 

それでも、綺麗な夜景が見れました。

f:id:Fredsan-OK:20211101212446j:image

雨で立ち入り禁止のガラス張りの床。
f:id:Fredsan-OK:20211101212455j:image

アイコンサイアムが綺麗です。
f:id:Fredsan-OK:20211101212438j:image

室内展望台にあったオブジェ。
f:id:Fredsan-OK:20211101212442j:image

雨が降ったので空気は澄んでいます。
f:id:Fredsan-OK:20211101212451j:image

 

現地窓口で購入の場合は土日で確か800THB超え。

子供が250THB。

なので食事クレジットまで付いて690THBのKlookは

とてもお得。フードコートもタイ料理しかないです

が、美味しい。ですがその後の食事の予定もしっか

り考えておく必要があります。

 

今回は思わぬ伏兵にスケジュール乱された。

これも思い込みと準備不足のため。

11月のステイケーションに活かさないと。

反省。

ほな、さいなら。