ジョージアおさるの日々是反省

「さるもすなる反省というふものを 人間もしてみんとてするなり」と言うことで、「自分のしてきた言動をかえりみて、その可否を改めて考える=反省」をして「人生、さるでもできる反省だけでどうにかしちゃうよ」と40代のメーカー勤務のおっさんが語るブログ(を目指します)。

〈その1384〉一時帰国するかもだってよ

こんばんは、ジョージアおさるです。

 

まだ先ですが、インターに通う姫様の夏休みは

6月~8月。2ヶ月もありますが、その間に

サマースクールなどもあり、充実した休みを

過ごせるのですが、ここに来てこの休みで

日本に帰りたいと奥様が言い出しました。

 

往路、復路とも到着したら2週間の隔離。

合計1ヶ月にも及ぶ姫様とのホテル缶詰も我慢

するから日本に帰りたいと。

 

会社も日本に帰国出来ていない事に対して一応

形式上の配慮をみせており、現地の社長や幹部へ

駐在社に一時帰国するように促しなさいと

お達しを出しています。

 

で、気になるのが1ヶ月の缶詰もさる事ながらその

費用負担。

タイASQはホテルによってかなり違いましたが

2名で100,000THB(約35万円)くらいは必要。

日本帰国時もホテルなら30万円くらいですかね。

タイのASQはすぐにいろんなプランがネットで

出てきましたが、日本はやる気あるんですかね?

これだって言う情報らしい情報にたどりつけない。

ま、タイの高級ホテルなら日本と同等かそれ以上

なので、同額と見ておきましょう。

すると、2名帰国するだけで14日も缶詰にされるのに

70万円近いお金がかかる。おさるなら、日本に帰ら

なくていいからそのお金貰うほうを選択しますね。

 

このお金はどうなるの?と本社通達を隅々まで

読むと、会社負担ですと書いてある。お~、出して

くれるんですね。ま、出してくれないならいくら

配慮見せても帰らないけどね。

 

それを知った奥様、俄然帰国モードに。

6月早々に帰国して、20日程度滞在後、7月上旬に

タイに戻り、下旬に隔離が明けるプランを提示した

らそれで帰国するっ!!ておお喜びに。いや~、

ほぼ2ヶ月おさる単身赴任状態になるんですけど。

コロナ禍で独り身って寂しすぎやありませんか?

本当に帰っちゃうの?1ヶ月近く缶詰で日本に居れる

のは20日程度だよ。タイでサマースクール行った方

がいいんじゃない。

 

その頃にはカラオケも開いてるかな?寂しさ紛らす

だけならだ〜れでもいいはしばなのに〜ってそれな

ら少しは寂しさも紛れる?いや、8ヶ月独り身だった

時でもゴルフくらいしかすることなくて引きこもっ

てたじゃん。また、その再来かな。

土日は全部ゴルフだ!!

大の大人がそれくらいしか楽しみないって。

情けない。反省。

ほな、さいなら。