ジョージアおさるの日々是反省

「さるもすなる反省というふものを 人間もしてみんとてするなり」と言うことで、「自分のしてきた言動をかえりみて、その可否を改めて考える=反省」をして「人生、さるでもできる反省だけでどうにかしちゃうよ」と40代のメーカー勤務のおっさんが語るブログ(を目指します)。

〈その2200〉日曜日もゴルフ 名門 ラーチャプルックへ

こんばんは、ジョージアおさるです。

 

日曜日は久しぶりにラーチャプルックに行きました。

ラチャプルクでいいかと思うのですが、Googleマップ

ではラーチャプルックと表示されます。

自宅から30分程とアクセス抜群です。

 

連れて行ってくれたタイ人(アヨダヤに連れて行って

くれた人)のお金持ちが以前ラウンドした時にタイの

プラユット首相がラウンドしててその組に打ち込んで

しまって冷や汗だったと言うエピソードが出てくる

昨日のバンラカット以上の完全会員制の超名門コース

です。写真奥に建設中の建物が見えますが、大きな

建物に囲まれゴルフ場の周りを付近の住人がランニン

グしてるような街の中にあります。ラーチャプルック

に関しては毎回、同じ事言ってますね。

f:id:Fredsan-OK:20230607210625j:image

17番パー5。左ドッグレックで、グリーン回りに池が

ある、いやらしいコースレイアウト。ハンディ4。

f:id:Fredsan-OK:20230607210608p:image

おさるの1打目は上の写真のバンカーを超えて池の直ぐ

側まで。池ぽちゃかと思ったらギリギリラフに残って

いて、そこから2オン狙いで残り180ヤードを5番

アイアンで振り抜きました。
f:id:Fredsan-OK:20230607210620j:image

残念ながら2オンはならず手前のバンカーへ。苦手

バンカーを何とか1打で脱出して、バーディトライ。

こちらも残念ながら1パットで沈めることが出来ず

パーとなりましたが、1から3のハンディホールは撃沈

したものの、このホールだけ何とか攻略出来ました。

で、結果42-43=85でした。この日もバンカーで苦しん

だ割には結果は悪くない。気持ちいいゴルフはスコア

も勝手に付いてくる。1年半ぶりのラーチャプルックは

このコースでのベストが出る楽しいラウンドとなりま

した。しかし、バンカーが!バンカーが憎い。

バンカー無いゴルフ場どこかにありませんかね。

それくらい重傷。なら、練習しろって。

反省

ほな、さいなら。