ジョージアおさるの日々是反省

「さるもすなる反省というふものを 人間もしてみんとてするなり」と言うことで、「自分のしてきた言動をかえりみて、その可否を改めて考える=反省」をして「人生、さるでもできる反省だけでどうにかしちゃうよ」と40代のメーカー勤務のおっさんが語るブログ(を目指します)。

〈その1660〉やっぱり勘違いだった

おはようございます、ジョージアおさるです。

昨日更新忘れしていました。

 

日曜日はシェフマンがコースに隣接する

タナシティへ。バンコクのシェフマンは人気で

予約が必要ですが、こちらは無くても入れるので

わざわざ、飲茶だけ食べに来たことあります。

f:id:Fredsan-OK:20211121135411j:image

さて、タナシティはあまり好きじゃないコースで

すが、過去4回中2回は80台が出てるコース。

高級コースでお高いのですが、今回はキャンペーン

やってて少し安くなってました。そのためか結構な

人出で賑わってました。そういう賑やかな感じから

今回は、やる前から嫌な予感がしてました。

で、案の定、連続80台が途切れました。

 

やはり、ここ最近は勘違いだったのですね。

グレッグノーマン監修のコースで特にインの上がり

3ホールがシャークベイトと呼ばれる難コース。

そのインスタートだった前半はシャークベイトも

何とか大叩きもせず、80台もだせるかなと期待できる

44で上がれたのですが、後半出だしの2ホールがトリ

ダボでジ・エンド。その後も取り返せず

92となりました。とにかくドライバーがダメで

ゴルフになりません。全てドスライス。

全体的にスイングリズムが早かった気がします。

 

こういう川や池が視覚にはいりプレッシャーを

かけてくるコースが多いですね。

f:id:Fredsan-OK:20211121135408j:image

そのためか、同組でラウンドした部下も結構な

大叩きをして、そのために、後ろの組を待たせた

事も気になって、ペースを乱してしまいました。

後ろの組とか気にしちゃう性格が仇になりました。

 

もう一度、やり直しです。来週は土日連チャン

なので、もう1度80台出せるように頑張ります。

 

毎回、コース予約をしてくれる部下も最近調子を

落としていて、80台をキープできなかったとか。

シャークベイトにやられたと言ってました。

その部下も、何がなんだか分からなくなってきたと。

そして、You Tube見過ぎて更に混乱に拍車をかける

ことになる。おさるはYou Tubeは我慢。

日本帰国時のレッスンを再度思い出します。

 

キャディーさんの責任にしたらダメですが、今回も

調子は良くて楽しい人だったけど、ラインや方向

飛距離のアドバイスはイマイチ。やはり大人しく

的確なアドバイスくれる人がいいな~。

そういうことを言わずに自分でできる大人に

ならないと。いつも、キャディーさんのこと

何か必ず一言、言っちゃう。反省。

ほな、さいなら。