ジョージアおさるの日々是反省

「さるもすなる反省というふものを 人間もしてみんとてするなり」と言うことで、「自分のしてきた言動をかえりみて、その可否を改めて考える=反省」をして「人生、さるでもできる反省だけでどうにかしちゃうよ」と40代のメーカー勤務のおっさんが語るブログ(を目指します)。

〈その1204〉カオヤイ(ゴルフ) その2

おはようございます、ジョージアおさるです。

 

2日目のゴルフ場はこちら。

http://www.kirimaya.com/resorts/

http://www.kirimaya.com/resorts/offers/your-reward-20

f:id:Fredsan-OK:20200822194856j:image

プロモーションで週末でもお安いですね。

宿泊もコース併設のコンドにお世話になりました。

f:id:Fredsan-OK:20200823143927j:image

さて、ゴルフの方はと言うとジャック・ニクラウス

設計のコースです。ラフが殆どなく、球を曲げると

直ぐに林やブッシュとなりペナルティーです。

いやー、手強いですね。

気持ちで負けると言うやつです。

f:id:Fredsan-OK:20200823144218j:image

蓮の花が綺麗に咲いてましたが、遠すぎますね。

f:id:Fredsan-OK:20200823144245j:image

昨日のコースとはうってかわって、インスタ映え

全くしないコース。正確性が問われるのでおさる

みたく一か八かのマンぶりゴルフではいいスコア

は出ません。我慢のゴルフが必要です。

しかし、リゾートに遊びに来て、我慢のゴルフを

しないといけないってのはどうかと思います。

昨日のコースのように難しくてもインスタ映え

するとか、逆に気楽に回れるようにセーフエリアを

広く撮った開放感溢れたコースにするとか

リゾート感出さないと、喜んでくれないんじゃ

ないですかね。その為かコロナで少ない予約しか

受付てないのか、はたまた日本の大手電機メーカー

のコンペでほぼ貸し切りだったのか分かり

ませんが、キャディーさん曰く36人9組しか客が

居ないとの事。普通に予約受け付けて日曜日でこれ

だとキャディーさん稼ぎなくて大変でしょうね。

戦略性の高いはリゾートには不要なんじゃないかと

思いました。

 

って、お前が下手だからそう思うんだと

言われそうですが、昨日の反省を少し活かせて

前半はいい球出せたんですよ。

ですが、途中に食事を挟んでからはスライス

ばかりになり、修正出来ずフィニッシュ。

半分しか反省が活きなかった。

やっぱり下手だからコースにイチャモン。

反省。

ほな、さいなら。