ジョージアおさるの日々是反省

「さるもすなる反省というふものを 人間もしてみんとてするなり」と言うことで、「自分のしてきた言動をかえりみて、その可否を改めて考える=反省」をして「人生、さるでもできる反省だけでどうにかしちゃうよ」と40代のメーカー勤務のおっさんが語るブログ(を目指します)。

〈その1196〉ゴルフが壊滅的におかしくなってきた

おはようございます、ジョージアおさるです。

 

先週水曜日はタイの母の日で祝日。

おさるはいつの間にやらサプライヤー

社長さんと定例ゴルフ会のメンバーに

なっていて、2ヶ月ぶりのそのゴルフ会へ。

会と言っても4人1グループだけですが。

 

珍しく前回のプレーから10日以上の期間が

空いての久しぶり?のラウンド。

前回のラウンドが酷かったので、最近ゴルフの

調子を上げている同僚からその理由だと教えて

貰ったYou Tubeのレッスン動画を見まくって

今回のラウンドへ。その結果、より一層

スイングがおかしくなっちゃいました。

 

レッスン動画見ただけで、練習もせず

出来もしないことを本番で色々考えてやろうと

しても体が付いていかず。

完全に頭でっかちでです。耳年増(笑)

 

しかし、You Tubeの動画レッスンは凄いですね。

いろんな事を教えてくれます。見応えあり。

有りすぎて、あれもこれもと欲張っちゃう。

欲張って訳が分からなくなっている。

どうしたいのか、そのために何をすべきなのか

を決めないと、あれもいい、これもいいでは

全てダメになっちゃう。いや、なっちゃいました。 

 

いつも目標設定とそれに対する現状を把握し

その差が課題でそれを解決する手段を明確に

することなんて、偉そうに言ってるのに

自分ができてない。

さて、本日もゴルフ。高級コースでの

接待ラウンド。

綺麗でキャディーさんの質もいいコースなので

なんとか持ち直したいな~。

じゃ、色々考えるより無心にならないとね。

我欲の塊には難しい取り組み。

目標設定間違い。反省。

ほな、さいなら。