ジョージアおさるの日々是反省

「さるもすなる反省というふものを 人間もしてみんとてするなり」と言うことで、「自分のしてきた言動をかえりみて、その可否を改めて考える=反省」をして「人生、さるでもできる反省だけでどうにかしちゃうよ」と40代のメーカー勤務のおっさんが語るブログ(を目指します)。

〈その2189〉アユタヤー ゴルフクラブ

こんばんは、ジョージアおさるです。

 

土曜日打ちっぱなしに行ったのですがいつも社内に

保管してあるゴルフ練習用の予備シューズを運転手

さんが移し替えて忘れてしまい、練習できずに迎えた

日曜日本番。先週が練習後のラウンドでなかなか

良かったので、今回もと目論んだのですがそれが

できず、不安しかないない中で今回は4年ぶりの

ラウンドとなるアユタヤーゴルフクラブ

なぜ、こんなに長い間来なかったのか?

とても綺麗なコース。キャンペーンで2100THB。

でも、コースレイアウト見ると分かるように

池だらけです。多分初回はこれにコテンパンに

やられて2度と来るか!ってなったんでしょうね。

f:id:Fredsan-OK:20230522194827j:image

結果ですが、41-49=90。なんだ後半の49って。

前半バーディーもあり41で回れたのに80台だせ

なかったなんて、泣き崩れるしかありません。
f:id:Fredsan-OK:20230522194830j:image

余裕で80台がいつの間にかギリギリ、ボギーでも80台

で迎えた最終18番パー5。池をUの字に囲むレイアウ

ト。この池の奥にティーグラウンドが。

300ヤード以上飛ばせればパー5を池超え1オンできる

とか出来ないとか。

f:id:Fredsan-OK:20230522194824j:image

右側18番、少し分かりにくいですが池をぐるっと

右回りで回っていきます。ずっと右側アウト。

と思いきやセカンドは左右とも池でアウト。

80台に向けて、夢も希望もないレイアウト(泣)。

ティーショットは池を避けると距離が稼げないと言う

キャディーさんに従い全員池超えトライ。

も、全員死亡。ドロップエリアからは見えないのです

が右側だけでなく、左側にも池が危うく3打目も池にい

れるところ。4打目は運悪く、小さな木の根元からの

ショット。隣のコースに入れてしまい、5打目グリーン

を捉えるも距離があるパットが残りました。

そこから2パットでダボ。チーーン。90となりました。

f:id:Fredsan-OK:20230522194820j:image

前半このコース簡単だと思ったのが悪かった。

良いスコア出そうとビールも飲まず後半に臨んだのに

どこかで舐めたところがあったのでしょう。

コースレイアウト見れば後半の方が池超え、池超え

と本格的に池絡みになってるんだから、ここでこそ

気合入れ直しだったのに。気合い入れたところで

技術がついて来ないってのもありますがやはり心が

大切ですね。心技体とはよく言ったもの。

でも、この優先順位、よく見ると難しい順。

大切なの分かるけど、おさるには一生かかっても

習得できない気がします。ちーーーん。

反省

ほな、さいなら。