ジョージアおさるの日々是反省

「さるもすなる反省というふものを 人間もしてみんとてするなり」と言うことで、「自分のしてきた言動をかえりみて、その可否を改めて考える=反省」をして「人生、さるでもできる反省だけでどうにかしちゃうよ」と40代のメーカー勤務のおっさんが語るブログ(を目指します)。

〈その2192〉日曜日は会社のコンペ

こんばんは、ジョージアおさるです。

 

日曜日もゴルフ。会社のコンペ。超久しぶりに

ロイヤルレイクサイドに行きました。

おさる的には癒しのコースだったイメージがあった

のですが、グリーンを回収したとかで、超高速に

仕上がっていて、全く癒しにはなりませんでした。

アプローチが思った通りの距離感でグリーンに

落としても球が止まらず、苦労しました。

ただ、パターのグリップをFBかインスタで見た

動画を参考に変えてみたら自分には合って高速

グリーンでアプローチ寄らないのに3パット2回だけ

と言う自分的には満足ないく結果が残せました。

 

前日があまりに酷かったので、何かやらないと改善

しないと思い、緊張感の無い会社コンペで試して

正解。次からも新グリップ試します。

因みに動画の主はクラチャンの方。左手の親指を右手

のグリップで握り込まず逆に左手親指で右手親指を

押さえて手首の角度を出来るだけ変えないように

すると言うもの。おさる的にはその効果よりなんと

なくストロークが突っかかる感じがなくなりスムーズ

に振れる感じがとても良かったです。左腕が邪魔し

ない。どちらかと言うと、パチンと当てるタイプ

なので、振りやすさが大事とは思ってませんでしたが

パチンと思った方向に出しやすくなった感じが

します。お勧めはしませんが今日はパットがイマイチ

な時に思い出してトライしてみて下さい。

 

と言っても46-47しか出せない者の言う事に説得力

ないですね。

反省

ほな、さいなら。