ジョージアおさるの日々是反省

「さるもすなる反省というふものを 人間もしてみんとてするなり」と言うことで、「自分のしてきた言動をかえりみて、その可否を改めて考える=反省」をして「人生、さるでもできる反省だけでどうにかしちゃうよ」と40代のメーカー勤務のおっさんが語るブログ(を目指します)。

〈その1642〉久しぶりに80台

こんばんは、ジョージアおさるです。

 

土曜日のステイケーションの午前中はゴルフへ

でかけていました。会社の同僚からは昼から家族と

の用事があるのに、ゴルフ来るなんて信じられない

と言う感想ですが、おさる家ではま、多分、きっと

いやいや、間違いなく問題無し。マイペンライ

これも、この後の予定の段取り悪かった原因

ではありますが。

 

世界的に有名なピート・ダイ氏による設計コースの

スパプルックに行ってきました。

www.thailandtravel.or.jp

世界的に有名って言ってもおさるは知りません。

ゴルフをするのに知らないのは恥なくらい有名な方

のようです。はい、今後はありがたくプレーさせて

いただきます。

 

何度か来てもコースを全く覚えないおさる。

スパプルックも2度ほど来たことがあるのですが

どんなコースだったか全く覚えていません。

ピート・ダイ設計なのに!なんてね。

覚えていたのは支払いブースに居るおねーさんが

とても綺麗だった事くらい。

 

そんな、なめた気持ちの上、今回は運転手が道を

間違い1時間前には悠々到着の予定が30分前到着で

練習もできず、少しイライラ。

更に同じように何故か他のメンバー7人中4人の

運転手が道を迷ってスタート時間に間に合わないと

言うハラハラ・ドキドキのスタート。

 

それでも何とか、スタートホールはパー。が、その

次にトリ。その後もパー、トリと波のあるゴルフ。

でも、それからは何とかパーとボギーで切り抜け

前半は44。なんとかボギーペースを切る事ができま

した。あれ?結構調子いい?

 

後半の最初のホールで後輩に誤球されてボールが

なくなると言うアクシデントがありました。

なので、正式なスコアと言いにくいですが

あまりそれに拘ると後輩も楽しくなくなるだろうと

思いロストで続けてなんとかボギー。

その後はボギーペースを続けながらパーを拾う事で

なんとか42。非公式ながら合計86。

ほぼ5ヶ月ぶりの80台。やった〜。

って騒ぐほどのスコアでないのは重々承知。

 

10月再開後、3ラウンド目で出たので、それも

ピート・ダイ設計のコースで(って知らんかったく

せに)なのでもしかして自信を持っていいのかも。

 

再開後すぐのラウンドで100を叩いたときはもう

この世の終わりのような気がしましたが、91→86と

来てるので、流れはいい。

次は名門タイカントリーで、更なるスコアアップを

目指して頑張ります。情報では高速グリーンに

仕上がってるようですが、負けません。

 

日本でのレッスンがじわじわ効いてきいてきてるん

だぜ、きっと。見切ったぜ、きっと。

とか言っては直ぐに勘違いだったと毎回、毎回

思い知るのに。

 

はい、マグレです。マグレに決まってます。

でもね、アプローチだけは少し距離感戻ってきて

ビシッと寄ったよ。いや、だからマグレだって。

マグレを実力と思う。反省。

ほな、さいなら。