ジョージアおさるの日々是反省

「さるもすなる反省というふものを 人間もしてみんとてするなり」と言うことで、「自分のしてきた言動をかえりみて、その可否を改めて考える=反省」をして「人生、さるでもできる反省だけでどうにかしちゃうよ」と40代のメーカー勤務のおっさんが語るブログ(を目指します)。

〈その1273〉ウォルドーフ アストリア バンコク その3

こんばんは、ジョージアおさるです。

土曜日の昼からはアフタヌーンティーです。

今だけ56階のThe Loftと言う場所で楽しめます。

日系のツアー会社で申し込むと少し安くなります。2150THB+姫様の飲み物代。コーラ1本に

サービス料と税金付いて200THB以上!

f:id:Fredsan-OK:20201102132625j:image
f:id:Fredsan-OK:20201102132628j:image

56階からの眺め。

f:id:Fredsan-OK:20201102185635j:image

ここのアフタヌーンティーはスリーティアーズは

無く、平置き。この方が食べやすいですね。

下から食べるなんてルール無用で食べたいものから

食べれるので子連れには適してます。

紅茶はおさるはアールグレイ、奥様はマルコポーロ

をチョイス。アールグレイ頼んだらミルクも出して

欲しいものですが、おさるが気づかなかったのか

ミルクティーに出来ず残念。

スイーツはほんとんど姫様にあげました。
f:id:Fredsan-OK:20201102132610j:image

軽食系。アフタヌーンティー定番のサンドイッチ

なんかより豪華。
f:id:Fredsan-OK:20201102132632j:image

アフタヌーンティーの直後に奥様のスパを予約して

たので、2時間を前に切り上げ。少し心残り。

 

奥様がスパの間に姫様とおさるは再度プールへ。

すると大雨。仕方なく部屋に戻り待ってると

奥様がスパ終わった時間で雨がやみました。

相変わらず晴れ女と言うか雨を避ける奥様。

 

奥様も合流して夕方のプールで夕食まで美しい

サンセットの鑑賞と腹ごなし。

f:id:Fredsan-OK:20201102132617j:image
f:id:Fredsan-OK:20201102132606j:image

今夜にディナーは55階にあるBull&Bear。
f:id:Fredsan-OK:20201102132621j:image

ステーキとシーフードのお店。結婚20周年の

お祝いと伝えてからか隣りにタイ人のお金持ちの

団体様が居て少し騒がしかったものの夜景が綺麗に

見える一番いいと思える席に案内されました。

 

手が届くレベルのワインがあったのでボトル注文。赤にしたけどここでもロブスタービスクが

あったので迷わず注文。美味しかった〜。

奥様と笑顔に。ビスクからの赤ワインからの夜景。
f:id:Fredsan-OK:20201102132613j:image

メインはステーキ。おさるはNYストリップ。

奥様は店員さんに勧められテンダーロイン(ヒレ

をチョイス。はい、ヒレの方が美味しかったです。
f:id:Fredsan-OK:20201102132636j:image

姫様はトリュフ風味のマカロニチーズを注文し

美味しいと食べてましたが、朝早くから一日中

遊んだ疲れで、夢の中へ。このマカロニチーズが

めちゃくちゃ美味しく、アメリカ時代によく

食べてた若様に食べさせてやりたいね〜から

始まり酔いもまわり奥様と懐かしい昔話が

続きました。

ちょっと見た目悪いけど、マカロニチーズの写真。

f:id:Fredsan-OK:20201102193631j:image

 

朝食のブュッフェから始まりアフタヌーンティー

そしてステーキディナーとお腹が空く事の無い

1日でした。人が少ないプールで少し頑張って

泳いでみたけど、カロリー摂取量に比べると

消費量は全く足りて無い。先週に引き続き

おデブまっしぐらの生活。ホテルで美味しい物

満喫生活って分かってたけど、欲張って食べすぎ。

反省。

ほな、さいなら。