ジョージアおさるの日々是反省

「さるもすなる反省というふものを 人間もしてみんとてするなり」と言うことで、「自分のしてきた言動をかえりみて、その可否を改めて考える=反省」をして「人生、さるでもできる反省だけでどうにかしちゃうよ」と40代のメーカー勤務のおっさんが語るブログ(を目指します)。

〈その1639〉久しぶりのステイケーション W Hotel BKK の前にArno's Butcher and Eateryへ

おはようございます、ジョージアおさるです。

本日分です。

 

今月末期限のW Hotelのバウチャーを使ってきまし

た。購入金額3000THBですが、レストラン、ミニバ

ー、ルームサービスなどで使える食事クレジットが

3000THB付いていたプラン。

結局宿泊は無料って事ですね。

 

クレジット以外はアーリーチェックイン等は何も付

いてないのでチェックインの前にホテル近くの

レストランでお昼ごはん。

Arno's Butcher and Eatery

に行ってきました。熟成肉を食べさせてくれる

ステーキハウスです。近くに支店があり、帰宅時に

店の前を通ると満員だったので、気になってたお店

でした。いつも満員で予約必要なのが面倒でなかな

か行くことがありませんでした。

今回はW Hotelの周辺でランチを探してた時に見つけ

ました。訪問時間もランチタイムを過ぎてからにな

りそうで混雑してないかなと言うことで、訪問する

ことに。

 

かなりの評判なお店だと知ったのは食べた後。

先に調べておけばよかった。今回行ったのがお勧め

の本店だった事も肉をショーケースで見て選ぶ事も

なーーーんにも知らずに訪問しました。

elephas-japan.com

ま、でも、肉見たからってなーーんも分からんし。

どうせ食べるのアメリカの時からリブアイかテンダ

ーロインって決まってるし。と一応、負け惜しみを

言ってみましたがやはり有名なお店に行くなら

色々調べてから行くべきでしたね。ただ、知らなく

てもお肉が美味しかったのは間違いないです。

f:id:Fredsan-OK:20211101080254j:image

f:id:Fredsan-OK:20211101080355j:image

次行ったときはショーケース見たり、日数の違いで

肉の味の違いなど試してみたいです。ワインの持ち

込みも無料だとか。本当ならドリンク代を気にしな

くていいので、お肉にお金がかけれますね。

 

と、色々考えるのですが、アラフィフにもなると

そんなにお肉食べたいと思わないのですよね。

月1回くらい焼き肉行けば満足ですし、ステーキなん

てアストリアのレストランで1年に1回くらいで満足

となるとなかなか再訪はないかもしれません。

何か理由を見つけて行かないと、これが最後って事

になるかも。そんな事ある?だって今まで支店に

さえ行ってないんですから、再訪の可能性かなり

低いですね。と言う事は最初が肝心だった。

反省。

ほな、さいなら。