ジョージアおさるの日々是反省

「さるもすなる反省というふものを 人間もしてみんとてするなり」と言うことで、「自分のしてきた言動をかえりみて、その可否を改めて考える=反省」をして「人生、さるでもできる反省だけでどうにかしちゃうよ」と40代のメーカー勤務のおっさんが語るブログ(を目指します)。

〈その1444〉 反対!反対!

こんばんは、ジョージアおさるです。

 

姫様の学校の夏休みを利用して日本に一時帰国を

予定している奥様と姫様。

色々検討して、日本帰国便のチケットを予約して

日本に居る若様やお義母様に連絡すると

帰って来ないほうがいいとの反対表明。

 

帰国先の現状が思わしくないので今帰ってくると

わざわざコロナに罹りに来るようなものとの事。

 

いや、もうバンコクも同じだし、世界中どこでも

一緒。ニュース見てるとまだ日本なんて安全な方

じゃないの?単にマスゴミが煽って騒ぎすぎるから

日本危ない、危ないとかなってるけど、騒ぐなら

ワクチン接種がしょーもない利権絡みで進まない事

を皆んで騒いだらどうなのだろう。

 

イスラエルなんて、ワクチン接種進めてほぼコロナ

前の日常に戻ってるらしいし。それでも感染者数は

日本と変わらないとかって言う話も聞いたりする。

それで、ええんやったら、日本は何にも問題なし。

 

問題なのはマスゴミイヤダイヤダと駄々こねて

患者を見ず、国民に負担を強いる医師会でしょ。

おさるがフォローするTwitter界隈ではそう言う論調

なのですが、年寄はそうならないようですね。

岡田なんちゃらみたいなバ○アが未だにテレビでて

騒ぐだけでお金貰えてるんだから、なんだかな~

ですよね。

 

そう言う意味で日本に帰らせると馬や鹿になる

リスクがあるから、帰らせない方がいいのかも。

 

でも、実際、おさるは寂しいから帰って欲しく

ないんだよな~。何度も本当に帰るの?って

聞いたんですけどね。

帰る事になってしまいました。

 

決まった事はやり通す。ほら言ったでしょと

言われないように感染防止してもらいます。

 

おさるも帰って欲しくないな~と思っていたけど

身内とは言え、帰ると決めた後に反対されると

なんとなく反発しちゃいますね。

でも、反対、反対だけじゃ、どこかの党と一緒。

何も建設的な話にならない。

 

いや、本当はもっと以前から共闘すれば

よかったのかも。作戦失敗。反省。

ほな、さいなら。