ジョージアおさるの日々是反省

「さるもすなる反省というふものを 人間もしてみんとてするなり」と言うことで、「自分のしてきた言動をかえりみて、その可否を改めて考える=反省」をして「人生、さるでもできる反省だけでどうにかしちゃうよ」と40代のメーカー勤務のおっさんが語るブログ(を目指します)。

〈その1544〉 陽性反応

こんにちは、ジョージアおさるです。

 

会社ではこんな検査キットでコロナ検査が実施され

ています。

f:id:Fredsan-OK:20210731152739j:image

そして、おさるの運転手さんが陽性反応。

マジっすか。簡易検査キットなのでこれで確定では

無いみたいですが、PCR検査でもほぼ100%の確率で

陽性がでるらしい。

 

運転手さんが陽性だったのでおさるも同じ検査を

受けたところ、陰性。ただし、この陰性はかなり

怪しいらしく、もう一度自分でも実施してねと写真

のものを1つ渡されました。使い方も分からない

のにこんなの渡されてどうしたらいいの?

 

取り敢えず怪しいけど陰性なのでホッとしてます。

でも、運転手さんが陽性だったので自宅隔離へ。

怪しくても陰性の結果があり、臭いも、味もある。

咳と鼻水と高熱は無い。健康診断でも綺麗な肺

でコロナにはなっていないと言われた。

なので、隔離必要のかな~?と甚だ疑問。

だって、今、独り身のおさる。自宅隔離2週間って

色々辛すぎます。

 

来タイ当初は会社で朝昼晩と3食食べてた為か今や

あまり見たくないタイ料理でも会社に行けば昼食に

ありつけるだけありがたかったのに。

ずっと、自宅隔離だと全ての食事の心配しないと

行けないのに買い出しにも行けず。

デリバリーとか頼んでロビーまで取りに行っても

いいのなか?そうすると他人と接触避けるための

隔離の意味がなくなるんじゃ?

 

運転手さんの正式なPCR検査の結果は明日。

これで今後の2週間の命運が決まる。

今まで全く見てなかったオリンピックでも

見ながら自宅で悠々自適にWFHしようかな。

 

何のんきな事言ってるの。2週間も食べるもの無いで

しょ。本社の社長が送ってくれたお米だけ十分ある

ので、毎日、毎日、おにぎりでも食べますか。

コロナの前に栄養失調で倒れるかも。

日頃からの備えが悪い。後悔先に立たず。

でも、いつも通り反省、しときます。

ほな、さいなら