ジョージアおさるの日々是反省

「さるもすなる反省というふものを 人間もしてみんとてするなり」と言うことで、「自分のしてきた言動をかえりみて、その可否を改めて考える=反省」をして「人生、さるでもできる反省だけでどうにかしちゃうよ」と40代のメーカー勤務のおっさんが語るブログ(を目指します)。

〈その1472〉 誓約書

こんばんは、ジョージアおさるです。

 

6月に日本に一時帰国する奥様と姫様。

ようやく、航空券と隔離ホテルが決まり

次は入国の為の書類準備。

 

PCR検査は予約できて、正式フォーマットも

準備済み。3日前に受診すればokay。

あとは、何々、誓約書の提出が必要だって。

どれどれ、書類を見てみると、え、電話番号を

記入する欄があるじゃない。

 

これってどうしろって言うの?

ローミング設定して、タイの番号を使えるように

したらいいの?そんな番号書いて本当に電話して

くるの?更に緊急連絡先って何?

これ外国人は何を書いてるんだろう?

海外の両親の電話番号でも書くのかな?

 

まー、意味分からないです。

これで外国人が入国出来る理由が分からない。

日本人でも、海外在住者で既に日本の携帯番号とか

捨ててきたりした人はどうするの?

 

ま、いいです、書かす側も良く考えていないなら

こちらも適当に書いときます。それも子供の分

まで必要とか頭おかしいんじゃ無い?

 

と、真面目に考えるからか、おさるが何も知らない

恥ずかし人だからなのか?ま、多分、おさるより

偏差値がずっと高い、最高学府の方々がお考え

あそばされた書類でしょうから、こちらが無知で

意味や意図を読み取れないだけなのでしょう。

あー、恥ずかしい。馬鹿を晒した。

反省。

ほな、さいなら。