ジョージアおさるの日々是反省

「さるもすなる反省というふものを 人間もしてみんとてするなり」と言うことで、「自分のしてきた言動をかえりみて、その可否を改めて考える=反省」をして「人生、さるでもできる反省だけでどうにかしちゃうよ」と40代のメーカー勤務のおっさんが語るブログ(を目指します)。

〈その1597〉 日本帰国 その5

こんばんは、時差の為に長時間勤務が辛い

ジョージアおさるです。

 

日経平均660円(2%)の下げですか。

幸い、上がりもしないおさるの株はこう言う時に

日経平均の下落率よりは軽症で済んでいます。

いいのやら、悪いのやら。

 

強制隔離後に11日間の隔離で使用させて貰っている

ホテルの朝食はとても美味しかったです。

完全和食メニューにしましたがデザートは

タイに居るのと変わらないパイナップル(笑)

これはタイの勝ちでした。

久しぶりの卵かけご飯(TKG)は嬉しかったです。

牡蠣醤油が用意されていて気が利いてますね。

普通にレストランで食べさせて貰えます。

 

他の外国人の方も多分隔離中なのでしょうが皆さん

も普通にレストランで朝食を済ませその後は自由に

出歩いております。My SOSアプリで所在地確認され

ますが、確認があるのは日中だけなので朝や夕方に

は皆さん連れ立ってどこかにお出かけ。おさるも

昼夕食の調達に近くのコンビニへ。

 

隔離の意味あるの?って状態です。日本の方にした

ら、おいおいって事になるでしょうが9月からずっと

簡易キットで陰性確認してるおさるからすると

こちらからうつすより、うつされるリスクの方が

高いんじゃないかとドキドキしながらお買い物で

す。それも、すぐ慣れるんでしょうね。

 

ホテルのフロントの方に、朝ごはんのレストランで

他の方との接触は避けた方がいいだろうと思い

空いている時間や座席の指定などありますか?

と聞いたらいつでもいいですよとの事。

どちらかと言うとおさるさんとかの方がPCR

陰性証明されてからホテルに入られているので

安全ですからとの事。そうです、そうなんですよ。

分かってる!でも遅い時間は混むので早い時間が

いいですよとアドバイスあったのでそうしました。

 

自ら実家に戻らずホテル隔離に入ってるんだから

うつしたり、うつされたりするような行動は慎し

もうと思います。隔離中にしっかり仕事して隔離

明け遊びます。その時までの我慢です。

 

とか言いながら夜なら少し散歩でもしようかと

思っています。運動不足だもん。

言ってることとやってること違うって。

おさるですから。反省。

ほな、さいなら