ジョージアおさるの日々是反省

「さるもすなる反省というふものを 人間もしてみんとてするなり」と言うことで、「自分のしてきた言動をかえりみて、その可否を改めて考える=反省」をして「人生、さるでもできる反省だけでどうにかしちゃうよ」と40代のメーカー勤務のおっさんが語るブログ(を目指します)。

〈その2175〉メーデーは2人っきりだったので、Traditional Bamboo Handicraft Centerへ

こんばんは、ジョージアおさるです。


5/1のメーデーは会社お休みでしたが、姫様の学校は

休みでなかったので、奥様と2人っきりに。

お出掛けやランチどこかに行こうと話はするものの

なかなか行きたいところが見つからない。

行く予定も余裕も無い時にはあそこ行きたいここ行き

たいと言われるのに、いざとなるとなかなか出てこな

いものですね。なので、姫様が嫌がる遠出、買い物を

この機会にしようと、チョンブリのTraditional Bamboo

Handicraft Centerまで出掛けました。

f:id:Fredsan-OK:20230501202132j:image

ちっちゃな展示場や作業されている所も見れます。

丁寧にお仕事されてました。
f:id:Fredsan-OK:20230501202129j:image

お店の人が色々説明してくれるのですが100%タイ語 なので、よく分かりません。何となく雰囲気で分かっ

た気分になって満足。一通り展示場をみたら向かいの

お店へ移動。こちらでも色々説明してくれるのですが

このサイズはこの色しかないとか、これは竹以外の

材料も使ってるから少し高いくらいは分かっても

会話は続きません。口コミでは高いってコメント

多かったけど、作りもいいし、デザインもいいし

安いくらいだと思ったのですけど。結局、奥様に

ハンドバッグとポシェット、姫様用にポシェットを

お買い上げ。本当なら200THBする飾りが初めから

ハンドバッグに付いてたのですが、それはおまけする

と言ってくれました。3つで5700THB。奥様にも

家に帰って姫様に渡すと姫様にもめちゃくちゃ喜んで

貰えたので、大満足。シラチャにお住まいの上級駐妻

様はエルメスのピコタンと比較して収容力に難ありと

購入されなかったようですが、民芸品ですからね

美しいで、十分じゃ無いでしょうかね。

 

さて、買い物の後は、わざわざチョンブリ方面まで

足を伸ばしたついでと言う事で、知り合いのお金持ち

タイ人が経営してる和食店へ。

1時過ぎてたからか、誰も客いない。
f:id:Fredsan-OK:20230501202125j:image

やはり、場所柄考えてもタイ人のお客様仕様の

メニュー。
f:id:Fredsan-OK:20230501202114j:image

4店舗もあるみたい。このオーナー、これが本業では

無いのですけどね。
f:id:Fredsan-OK:20230501202118j:image

まだ、日本人が食べれそうだったサーモンを注文。

これはこれで工夫された寿司で美味しい。
f:id:Fredsan-OK:20230501202109j:image

唐揚げ。これはちょい、ハズレ。フリッター。
f:id:Fredsan-OK:20230501202219j:image

焼き物盛り合わせ。やたらとでかい。お腹は膨れた。
f:id:Fredsan-OK:20230501202223j:image

全てのメニューがなかなかのお値段。たったこれだけ

でビール飲んだのもあるでしょうが、5000円ほどに。

それでもおさる達の後に立て続けに4組ほど入ってきて

天ぷらやら色々注文されてました。お金持ちだね。

 

レストランの外には池や庭園が広がっています。

が、やや手入れ不足。レストラン併設の憩いの場に

したかったのかも知れませんがなかなか理想と

現実は、、、。

f:id:Fredsan-OK:20230501202234j:image
f:id:Fredsan-OK:20230501202230j:image
f:id:Fredsan-OK:20230501202226j:image

結構、子供が居なくて夫婦水入らずだと困るって言う

家庭もあるようですが、おさる家はまだまだ大丈夫。

え、大丈夫って思ってるのお前だけだって。確かに。

お付き合い頂いた奥様ありがとうございました。

自惚れるな。反省

ほな、さいなら。