ジョージアおさるの日々是反省

「さるもすなる反省というふものを 人間もしてみんとてするなり」と言うことで、「自分のしてきた言動をかえりみて、その可否を改めて考える=反省」をして「人生、さるでもできる反省だけでどうにかしちゃうよ」と40代のメーカー勤務のおっさんが語るブログ(を目指します)。

〈その1126〉魚釣り

こんばんは、ジョージアおさるです。

 

本日は同じアパートに住む駐在員3家族で魚釣りへ。

コロナの為この6月から久しぶりに再開してる

シラチャの陣田筏さんにお世話に。

早速ですが、午前中の釣果です。

f:id:Fredsan-OK:20200607200444j:image

この後も苦戦しましたが大物も連れ前回よりは

少ないながらも楽しく釣りをする事が出来ました。

コロナの影響で人間の出入りが無くなり魚が

戻ってきた海辺の観光地があるとの話しを聞いて

いたので、もしかすると今回の釣りも魚が大量に

居て、簡単に釣り上げられるのでは?と甘く

考えていたのですが、全くそんなことはなく

潮が悪くて次から次へと言う訳には行きません

でした。

 

でも、3家族+独身1名の合計12名が美味しく

食べられる程度には釣れたし特に昼からは

当たりがピタッと止まったので14時には終了して

居酒屋へ。煮付け、刺身、フライに寿司と

自分達が釣った魚を食べると一際美味しく

笑顔で本日のイベント終了。

 

帰りの車では疲れた奥様と姫様は爆睡。

お疲れの姫様は2匹しか釣れず悔しかったようで

14時終了には納得してませんでした。

今度は家族だけで行こうね。

前にもそんな事言ってたな。約束守らず。

反省。

ほな、さいなら。