ジョージアおさるの日々是反省

「さるもすなる反省というふものを 人間もしてみんとてするなり」と言うことで、「自分のしてきた言動をかえりみて、その可否を改めて考える=反省」をして「人生、さるでもできる反省だけでどうにかしちゃうよ」と40代のメーカー勤務のおっさんが語るブログ(を目指します)。

〈その1595〉 日本帰国 その3

こんばんは、ジョージアおさるです。

 

危うく本日の更新を忘れる所でした。

2時間でも時差があると戸惑いますね。

日本時間見るともう寝なきゃと思うのがタイ時間

見ると、おいおいまだお子ちゃまタイムだぜと

思っちゃうし。たった、2時間でも体と気持ちには

大きな変化です。

 

さて、本日は隔離明けのスケジュールを色々考えて

一日が終わりました。なんせ、外に出るのは駄目だ

けど時間になれば美味しくて栄養も考えられた食事

が届けられゴミも持って行ってくれるという夢のよ

うな生活を送って居るので自分の時間がたっぷりあ

ります。という事で、隔離明けに1度しかない貴重な

週末をどう使うかすーっと悩んでいました。

結局、木、金、土で1泊2日のお宿を2宿回る事に。

全然、週末じゃないじゃんとなってしまいました。

と言うのも、それなりの温泉旅館のお値段はタイの

ステイケーションを経験するととても週末行けるよ

うな値段ではなく、ビックリしたからです。

セントレジスでも2名食事付きで9999THBの

キャンペーンやってるのにその2~3倍ですからね。

温泉入らずプール入ってる方がいいと言うことで

す。温泉ってしかし高いな~。何度か訪れた事があ

る個室露天風呂付き旅館ですが、今回が一番高い。

 

日本はデフレで物価安いと言われますが、そんな事

ないです。出すべき所とそうでない所の差が激しす

ぎるのです。マックジョブやアマゾンですら高給が

貰える国とは違い東南アジアレベルの貧富の格差に

なってきてるような気がします。

 

そんな値段のお宿なのに、平日もほぼ満員でした。

お金も時間も持ってる人が沢山居るのですね。

こういう所に来れる70歳以上の人は医療費3割負担

でもいいんじゃないでしょうか。

 

牛丼でよければ安くすみますが、日本で贅沢しよう

とするとほんとお金かかります。久しぶりの日本帰

国だからと大盤振る舞いしてしまいましたが、おさ

る家には非常にキツイ値段。このお値段出すなら

まだまだタイで楽しい旅行やステイケーション

できる。日本の割高感を考えると、もっと、もっと

タイでお金使って遊ぼうと思いました。

 

何度も言うけどフローの時代。回してなんぼのはず。

そうですよね、神様~。あれ、出ていくばかりって

どうして?何か勘違いしてる?反省。

ほな、さいなら