ジョージアおさるの日々是反省

「さるもすなる反省というふものを 人間もしてみんとてするなり」と言うことで、「自分のしてきた言動をかえりみて、その可否を改めて考える=反省」をして「人生、さるでもできる反省だけでどうにかしちゃうよ」と40代のメーカー勤務のおっさんが語るブログ(を目指します)。

〈その1587〉 アストラゼネカ2回目

こんにちは、ジョージアおさるです。

 

昨日ようやく2回目のワクチ接種。

もう、このネタも何も面白くなですね。

Twitterでワクチン接種して熱が!腕が!って言って

るのはおっさんばっかりとか出てましたし。

 

でも、書ける気力もないので、このネタ使います。

ついこの前までタイ国内では上級国民用だったAZの

ワクチン接種。タイ人の方にすら回らないのに

タイ国内で絶大な力を持つ親会社のお陰で日本人

社長、副社長に割当が回ってきて、おさるもその

おこぼれに預かりました。

 

3ヶ月前の1回目接種時はタイ人にすらもワクチンが

回らない中で日本人に回してくれるって事だった

し、日本での接種もなかなか出来そうになかった 

し、他に希望者も居ないと言うから接種しました

が、今やシノバックの接種を進めたいからからも

しれませんが、シノバック+AZの混合接種にすら負け

ると言われるAZ+AZの組合せ。

もう、今更感、半端ないっす。

 

日本に帰国し長い間日本を満喫しながらファイザー

やモデルナ接種している駐在員が沢山居るので

早まった感しかありません。そもそも、おさるに

順番が回ってきたのは日本人副社長が接種を拒否し

たからなのにその副社長は日本に帰って接種。

それも2ヶ月を超える帰国を満喫できるモデルナ

接種。おい、お前、ワクチン嫌って言ってなかった

っけ。日本に帰れるってなったら速攻手を上げてん

じゃねーよ、バカ。

 

そんな話でなく、AZ+AZを受けた日本人ってのは

まだまだ少ないので、副反応の様子を書いておこう

と思って書き出したのに。使用が限定されてるため

日本語でのAZの副反応ネタってほとんど無し。

つまり、需要もないと言うことでしょうが書き留め

ておきます。

 

うちの社長、1回目も2回目もほとんど副反応なし。

52~53歳のややぽっちゃり、糖尿だが高血圧だかで

薬飲まないと行けない一歩手前ですが、熱も頭痛も

無し。年齢が近い開発部門の社長も軽い頭痛のみ。

若手代表の35歳男前人事担当者も少し熱出たのみで

ほぼ何もなし。おさるも1回目の方が熱も頭痛もひど

かったです。頭痛は翌日と翌々日にゴルフ行ってし

まったのが原因かもしれませんが1週間ほど悩まされ

ました。2回目は当日の夜に熱が37度後半、頭痛あり

も翌日の本日は若干下痢気味も熱は平熱に戻り

少し頭痛は出てますが、頭痛持ちのおさるワクチン

が原因かいつもの頭痛なのか?程度は軽く、1回目よ

り全然楽です。腕に軽い痛みはありますが普通に

動かせてます。

 

AZの2回目は比較的副反応が軽いと1本だけネットで

ヒット記事を読んだ事がありますが今回のN=4も同じ

結果となりました。AZ+AZはmRNAワクチンより副

反応としては軽いようです。ただ、問題にされてた

血栓とかは知りませんよ。今回は皆さん幸いに重症

化もせず副反応も軽く、月曜日から通常出勤できそ

うです。

 

でも、この土日はワクチン接種後という事でグダグ

ダする予定。前回は2日連続でゴルフ行ったっての

に、大人になったな~。いや、そもそも、ゴルフ行

くのがおかしいのです。

反省。

ほな、さいなら