ジョージアおさるの日々是反省

「さるもすなる反省というふものを 人間もしてみんとてするなり」と言うことで、「自分のしてきた言動をかえりみて、その可否を改めて考える=反省」をして「人生、さるでもできる反省だけでどうにかしちゃうよ」と40代のメーカー勤務のおっさんが語るブログ(を目指します)。

〈その1576〉 腕にスプーンがくっつくんだよ!

おはようございます、ジョージアおさるです。

 

タイ日本人ツイッタラー界隈でも出てきました。

ワクチン接種でスプーンが腕につく。

磁石人間になる!

ま、ネタだろと思って見てたら皆さん結構真剣に

マジですか?どのワクチンですか?mRNAが問題

なのですか?おいおい、ええ大人が何言ってるの?

こういう事にネタでなくてマジ反応してる人の中に

フォローしてる人が居ると、フォローはずそう

かなと思っちゃいます。

 

ある人に、腕にベビーパウダー付けてみてみ

と言われて付けたらスプーンが付かなかったって

自分で報告してるのに、この状況を説明してくれ~

とかもう、訳が分かりません。いや、もうそう言う

思考になる理由を説明してくれ~(笑)

 

小学3年のこうたく君も磁石に質問がある

みたいですから、一緒に学んでみましょう。

www.nhk.or.jp

その上、デマ拡散はやめたほうがいいですよと言わ

れると逆ギレしてやっぱりこの現象を説明しろと

噛み付いてました。

あの~、ベビーパウダー塗ったら付かなかった

のですよね。それで分かりませんか?

 

そして返信ツイートの最後には物知り顔老人まで

出てきて。見てる分には面白かったです。

 

ワクチン、いい、悪い、分かりません。おさるは

自分がアクセス出来てかつ信じられると判断した

情報などから自分の意思で接種します。その結果

コロナ対策できるだけでなく、磁石人間になれるな

ら面白いじゃない。陰謀でもええです。マイクロチ

ップ埋め込まれて誰かに操られると困っちゃうって

既に多かれ少なかれ何かに操られてるでしょ。

なんちゃらかんちゃら協会やら組織やらが仕掛けた

なら、おもろい。お化けと一緒でその片鱗でも

関わりたい。やぶれかぶれではないけど、そこまで

言い出したらマトリックスの世界ですよ。

この世界が現実世界なのですかね?

誰か説明してよ!!!!

 

でも、おさるは完全にこういう怪しい事を全否定

してる訳ではなく、心の世界や量子力学

には興味があるし、セミナーも参加するのです。 

なので、科学を信じる気持ちの割合の方が多いです

が、決して科学万能主義者ではありません。

 

さて、このツイートの流れで最後に出てきた怪しい

老人をフォローしてみようかな。嫌なことが合った

時に見ると、あれすぎてこれでも人生の大先輩

つまり生きていけるんだって少々の事は気にならな

くなりそう。ちょっと言葉が過ぎたかな。

ごめんなさい。反省。

ほな、さいなら