ジョージアおさるの日々是反省

「さるもすなる反省というふものを 人間もしてみんとてするなり」と言うことで、「自分のしてきた言動をかえりみて、その可否を改めて考える=反省」をして「人生、さるでもできる反省だけでどうにかしちゃうよ」と40代のメーカー勤務のおっさんが語るブログ(を目指します)。

〈その1583〉 とうとう3人

こんばんは、ジョージアおさるです。

 

おさるの工場には日本人駐在員が9名居ます。

そのうち6名が現在日本か、日本からタイに戻ってき

て、隔離生活中です。工場で生き残ってるのは3名の

み。その内1名は大半がWFHで工場に居るのはおさる

ともう1名の部下のみ。寂しいです。

 

不在の6名ですが、3名が家族の問題で帰国。

残り3名がワクチン接種のため帰国。

これからすると、今となれば嬉しくないですが

AZのワクチン接種を優先でして貰え家族に問題も

無しと、日本に帰らずに済んでることを喜ばなけれ

ばなりません。

 

問題なく普通に一時帰国が出来る事をありがたく

思わなければいけないのですが正直者が馬鹿を見る

かのように、普通に駐在員の権利として一時帰国す

るのが日本で自由に滞在出来る時間が1番少なくな

る。な、なんで。HRにも色々交渉しましたが

ことごとく、悪知恵は却下されました。

 

最長で日本に1.5ヶ月近く自由滞在してる人が居るの

に、おさるは2週間だけ。問題が無いから2週間だけ

と言う事に正直納得いかないのが本音です。

 

来週末から日本帰国予定。タイは雨季最後。

おさるが居ないことを悲しんでしっかり雨降らして

貰い、戻ってきたら乾季で歓迎して貰いゴルフして

もお出かけしても楽しめるようになってるはず

と思って日本に帰りたいと思います。

 

問題ない事を素直に喜べない。

そんな心根だから星めぐりが悪い。

反省。

ほな、さいなら