ジョージアおさるの日々是反省

「さるもすなる反省というふものを 人間もしてみんとてするなり」と言うことで、「自分のしてきた言動をかえりみて、その可否を改めて考える=反省」をして「人生、さるでもできる反省だけでどうにかしちゃうよ」と40代のメーカー勤務のおっさんが語るブログ(を目指します)。

〈その1577〉 983.5THB

こんにちは、ジョージアおさるです。

 

22日の日曜日にフジスーパーに買い物に。

その時の購入金額が983.5THB。

食品しか買ってないのですが自分が思ったより

高かった。めかぶが3パックで日本円で400円位する

のが値段を押し上げてるのかな。それ以外は

ブロッコリーやキャベツ、ヨーグルトにヤクルト

豚肉など。

 

そして、1週間後の29日にも同じスーパーでお買い

物。そしてお支払い983.5THB。何、全く同金額。

確かに似たようなものを買ってますが、全く同じ

金額なんてびっくり。でも、だからどうした?

なのですが、1週間でこの983.5THB以外にお金

使った事なく、毎週日本円で3500円で過ごしている

生活。わびしすぎる~。

 

一方で日本では色々物入りでカードだけでこの

100倍のお支払い。そして年払いの保険代もこれから

支払いが控えてる。頼むから、最近安くなっている

バーツよもとの強さに戻っておくれ。

いくら貯めてもここでは使わないんだから。

 

ゴルフ場がオープンしたから週に983.5THB

しか使わないなんて生活もそろそろ終わり。

でも、食に関してはTwitterであのレストランのお弁

当の宅配がええで~と写真載ってても食指が動かな

い。家族が帰ってくるまでブロッコリーに卵食べて

りゃ満足して過ごせそう。こんな程度でも満足でき

ちゃう体になっていたのね。

年取るってこういう事かな。

 

家族が帰ってきたらレストランで贅沢しよう。

風の時代のフローだぜ。物より思い出。

 

このままでは、粗食で寝れないなんて完全に

お迎えが近いくらいの老人になってしまう。

欲望なくなりつつあるって、やばいよ、やばいよ。

あ、決してDisってる訳ではないですよ。

あくまで、一般的に言われる肉体的現象と年齢を

述べただけですから。冷や汗。

反省。

ほな、さいなら