ジョージアおさるの日々是反省

「さるもすなる反省というふものを 人間もしてみんとてするなり」と言うことで、「自分のしてきた言動をかえりみて、その可否を改めて考える=反省」をして「人生、さるでもできる反省だけでどうにかしちゃうよ」と40代のメーカー勤務のおっさんが語るブログ(を目指します)。

〈その1571〉 寝れない

おはようございます、ジョージアおさるです。

 

最近寝れません。寝付けません。

朝が早い工場勤務者で、最近日本に居た時よりは

少ないながらも朝のお勤めを再開したので

夜10時30分には寝て朝は4時30分には起きるのです

が、10時30分超えても寝れない。朝はいつも通り

起きてるので、明らかに睡眠不足なのに。

そして、往復の車中でも眠くならない。いつもなら

睡眠不足になると直ぐに頭痛が出るのに出ない。

どうした、どうした?

 

家に帰ると20分ほど腹筋と軽い運動をして夕食も

腹八分で、寝る前に寝る前用ストレッチをして

ベッドに行くと眠くなるようにKindleで本読んだりし

てるのに、寝れない。どうした、どうした?

Kindleブルーライトを防止するようBlue Shadeを

使うようにしましたが、変化なし。

 

♪どうしたんだ Hey Hey Baby

 こんな夜に1人で寝れないなんて〜(ガッデム)♪

と、歌っても眠れるわけもなく、仕方なしに

お酒の力を借りたりしちゃったり。

 

何がいけないんでしょう?

メラトニンの分泌が悪くなった。え!それって加齢

の影響ですよね。完全に年寄りじゃないですか。

そうならサプリ飲まないといけないようです。

さて、メラトニンはどこで買えるのだろう?

フジ4の小さな薬局以外、知らないんだよね。

じゃ、食事をトリプトファン多目の食材で料理作っ

た方がいいかな。

 

食事でって、まともなもの作れないのに、どの口が

言う。さっさと薬局行けや。

反省。

ほな、さいなら