ジョージアおさるの日々是反省

「さるもすなる反省というふものを 人間もしてみんとてするなり」と言うことで、「自分のしてきた言動をかえりみて、その可否を改めて考える=反省」をして「人生、さるでもできる反省だけでどうにかしちゃうよ」と40代のメーカー勤務のおっさんが語るブログ(を目指します)。

〈その1501〉 アストラゼネカ打った

こんばんは、ジョージアおさるです。

 

急に接種できる事になったアストラゼネカのワクチ

ンを接種に行って来ました。会場はタイの親会社。

その本社にある大ホール。初めて来ましたが立派な

建物。駐車場も接種会場として貸し出ししてる

ようですが、親会社関係での接種は本社内。

涼しくてありがたい。

 

本日はおさる会社の日本人社長と一緒に行ったので

タイ親会社の当社担当役員から親会社の大社長まで

接種会場に挨拶に来られて、ペーペーは身の置き場

がない。早く立ち去ってくれ〜。

 

本社内は関係者だけと聞いたのですが、どう言う

関係者なのか?性別、年齢、服装はバラバラ。

アストラゼネカだと、血栓の確率が高いと言われている若い女性の団体も。どちらかと言えば65歳以上

より、30から50代の方が多い。

タイでは品薄だと言われてるワクチンだけどある

所にはあり、何かの理由で優先して受けれる人が

いる。すいませんが、その恩恵に預かりました。

 

接種はまず、血圧測定、住所、電話番号、パスポー

トの登録をして、その後、接種場所に移動して

注射。登録に結構時間がかかりましたが、注射は

あっという間。医者の問診など無し。全て女性の

看護師さんと思われる人たちだけで行われる。

注射が終わると30分の確認タイム。タイ語で書かれ

たこんな症状なら大丈夫、これなら医師に相談って

な判断基準の紙を貰い、自己確認。嘔吐があっても

4回までは普通の事だそうです。

 

特に問題なかったので、会社へ。

最初はWFHのつもりでしたが、社長がたまの工場訪

問をされると言うので、リーマンおさるも出社。

 

ま、1人で家に居る方が不安なので、出て正解かな。

接種後直ぐにタイレノールを飲んだのもあってか

眠い、軽くぼーっとする、少し熱っぽいくらい。

これっていつもと同じようなもんじゃない。

と言う事で接種後8時間経過した現在大きな異常

無しです。翌日の方が副反応来るらしいので

タイレノール継続服用して、ゴルフに行ってきます。

 

Twitter界隈では、アストラゼネカの翌日は休日に

した方がいいですよって話が多数ありますが

先に決まっていて、お金まで支払い済みのゴルフを

諦めるつもりはなく、タイレノールの力で乗り切る

予定。でも、昨日アストラゼネカ接種したタイ人の

課長も今朝までは普通にしてたのに、昼から帰宅

したらしい。やっぱり翌日がやばい!

これ聞いてもまだ、ゴルフとか言ってるおさるは

馬鹿ですかね。疑問形でなく、文章すら不用。

馬鹿!

反省。

ほな、さいなら。