ジョージアおさるの日々是反省

「さるもすなる反省というふものを 人間もしてみんとてするなり」と言うことで、「自分のしてきた言動をかえりみて、その可否を改めて考える=反省」をして「人生、さるでもできる反省だけでどうにかしちゃうよ」と40代のメーカー勤務のおっさんが語るブログ(を目指します)。

〈その1569〉 2000THB貰えるはずなんだけど

こんにちは、ジョージアおさるです。

 

姫様が通う学校から通達がありました。

タイ政府や教育関連機関が生徒1人当たり2000THBの

補助金を支給することになったので申請を受け付け

ますとの事。

 

え、インター校の生徒にも支給があるの?

インター校に通わせる家庭に2000THBが必要なのか

はさておき、日本語サイトまで作ってくれてたし

貰えればタンブンでもいいやと思い、おさる家も

手続きをしようしました。

が、その後すぐに、新たなメールが送られてきて

タイ在住の生徒に限ると言う文章が追加されていま

した。

 

え、タイ在住って、一時帰国中は駄目って事?

今から帰国するって人も居てるけど、この人はOKで

おさる家は駄目なの?

疑問があれば、連絡してねとありましたがもう面倒

なので2000THBだし、質問も申請もせずに終了。

 

2000THBは7000円ほどなので、家庭全体で考えると

大きな金額では無くても、子供のお小遣いだと考え

るとそれなりの額。それでも、面倒な事が多すぎて

気持ちが萎えます。いくら暇でも面倒は嫌ですね。

アパートも水漏れや電球切れ、エアコンの不調など

なんか面倒な事が多すぎ。気持ちよく過ごさせてく

れないですね。こう言う面倒な事を奥様がやってく

れてた。それを知らなかった幸せ。

 いや、奥様には不幸せ。ごめんなさい。

反省。

ほな、さいなら