ジョージアおさるの日々是反省

「さるもすなる反省というふものを 人間もしてみんとてするなり」と言うことで、「自分のしてきた言動をかえりみて、その可否を改めて考える=反省」をして「人生、さるでもできる反省だけでどうにかしちゃうよ」と40代のメーカー勤務のおっさんが語るブログ(を目指します)。

〈その1580〉 抗原検査

こんばんは、ジョージアおさるです。

 

政府が推奨している事もあり、おさるの会社でも

従業員に抗原検査の受診を提供しています。

タイだと1000円ほどで薬局でも売ってるようです。

日本だと3000円くらいするみたいですね。

おさるが居る工場の従業員は1500人くらいだった

はず。増減多くてはっきり覚えていません。

1000円の検査を全従業員に実施したら150万円。

現場従業員には2週に1回を予定してるらしいので

月300万円の出費。おー凄い。検査は月水金の

3回会場運営してるので、本人が受けたければ

2週に1回以上でも、いつでも受けていいらし。

来週も受けてみよ。

 

更に政府指示の従業員隔離政策なども従業員の

10%くらいまで順次引き上げで実施するとの事で

どれだけ経費を投入してるのかよく分かりません。

それもこれも安心して働きお客様に製品をお届けす

る為。

 

製造現場がサプライヤーさんの支援をし、家族と

離れて隔離生活までしてる一方でWFHで家に居て

呑気にしてる奴等が、製造供給遅れを非難する。

売れりゃ自分の手柄、売れなければ経済やコロナ

のせい。自分が売ったでなく、売れたで商売

出来てるから羨ましい。こっちは、コロナびびって

WFHしてる訳には行かないってのに。あ、全ての

営業さんを指して言ってるんじゃないですよ。

普通は売れてじゃなく、売ってらっしゃるので

しょうから。うちの商売がおかしいのです。

 

愚痴を言いたかったのではありませんでした。

抗原検査でも暑い中、PCR検査並みに防護服を着た

看護師さんが居て、検体を取る作業をしてくれる。

従業員の為にこちらも、ありがたい限りです。

 

こうやって少しでも安心して貰って、早めに危険を

察知して隔離していく。生産を続けるにはこうやっ

ていくしかない。そのために色々準備やら苦労しな

がら頑張ってくれている方に感謝です。

 

3回目の抗原検査でしたが、自分でやった2回目より

鼻の奥に突き刺さった感じがなかったけど、おさる

の2回目がやりすぎだったのかな?

PCRで陰性確認できたからよかったもののもしか

したら使い方間違えてたのかも?素人判断ダメ。

説明もなけりゃそうなるよ、と逆ギレ。

反省。

ほな、さいなら