ジョージアおさるの日々是反省

「さるもすなる反省というふものを 人間もしてみんとてするなり」と言うことで、「自分のしてきた言動をかえりみて、その可否を改めて考える=反省」をして「人生、さるでもできる反省だけでどうにかしちゃうよ」と40代のメーカー勤務のおっさんが語るブログ(を目指します)。

〈その1509〉 PCR検査すら受けらない

こんばんは、ジョージアおさるです。

 

朝からPCR検査を受けに近くのお金持ち専用病院

へ。予約時に濃厚接触の疑いがあるためPCR検査を

受けたいと申し出ると、日本人専用に設けられて

いる受付には来ないで直接駐車場にあるPCR検査

場所へ行けとの指示。いつもとは違うアクセスルー

トの為、駐車場をウロウロ。警備員さんに場所を

聞いてようやく駐車場内のPCR検査場所へ到着。

 

無事PCR検査を受けて帰宅の途に。

万が一陽性だった場合に周りに迷惑をかけ無いため

いつもなら、寄り道する山崎パンのお店には寄らず

トボトボと歩いて自宅へ。

 

帰宅すると会社の同僚からLINEが。病院の方針が

変わって症状のある人間しかPCR検査しなくなった

とか。それで朝から一部の同僚が追い返されたと

か。え、何それ。おさるは何も言われず受けれた

けど。どうやら、日本人専用窓口に行った者が

跳ね返されたようです。病床が満員なのでこれ以上

陽性者を出したく無いのでしょう。PCRさえ受けら

れない所までこの国は追い詰められて来たよです。

金持ち病院でさえこの有り様ですから、家族が日本

に帰ってて本当に良かったです。

 

熱無し、咳無し、鼻水なし、味覚ありなので陽性

判定は無いと思いますが、常々痛む喉や肺の事を

考えると、別の病気で何か引っかかるのではと

心配です。PCRが陰性だったらちゃんと今の胸の

痛みの検査しに行こう。コロナよりこっちが心配。

 

さて、明日の検査結果やいかに。

陰性でも、入院すら叶わない状況なら引き続き引き

こもるしか無い。いつまでこんな事が続くのでしょ

う。ソンクランでのユルユル政策がこの状況を招い

ちゃったのかな?家族と一緒に日本帰ったらよかっ

た。どうせ大した仕事してないんだから。

いや、それ言っちゃお終い。仕事してますよ、自分

なりには。誰も評価してくれませんが(泣)

反省。

ほな、さいなら。