ジョージアおさるの日々是反省

「さるもすなる反省というふものを 人間もしてみんとてするなり」と言うことで、「自分のしてきた言動をかえりみて、その可否を改めて考える=反省」をして「人生、さるでもできる反省だけでどうにかしちゃうよ」と40代のメーカー勤務のおっさんが語るブログ(を目指します)。

〈その1543〉 負けちゃった

おはよう、ジョージアおさるです。

 

オリンピックは日本のメダルラッシュ

盛り上がっているようです、おさるは全く

見ていません。さて、おさる期待の従業員の

ご子息は予選でまさかの1敗を喫しましたが

なんとか準決勝トーナメントへ進出。

 

おかーさんと話をすると、あの試合はダメ

だったねと。調子が悪いの?タイの食事送ろうか

と聞くと、調子は悪くないし、ホームシックとか

でもないよ。試合運びが悪かっただけとの事。

次の対戦は日本人ペアとだけどどっち応援するの?

と言われたので、バトミントンのミックスダブルス

はもちろんタイを応援するよと言いましたが

残念ながら、日本人ペアに敗戦となりました。

 

世界ランキング2位との戦いなんて字幕付きで

放映されてたようですが、その実力を発揮する事

なく彼らの戦いは終わりました。

桃田選手ですら、大番狂わせがあったのですから

オリンピックの大舞台と言うのは一般人には

分からない何かがあるのですね。更に残念ながら

タイペアを破った日本人ペアは中国ペアに敗れ

3位決定戦へ。ここは応援だな。

 

何も成し遂げたことも、これから成し遂げる事も

さらに、成し遂げる努力もしたことのない

一般人未満のおさるは 、最近年を取ったからか

こう言う頑張って来た人が負けたからとかTwitter

何か言ったからとかで文句を言うことがなくなりま

した。若くて勘違いしてた時はもっと頑張れなんて

言ってましたが、もう十分頑張って来てますもん

ね、オリンピック出るような方々は。意見は自由だ

と思いますが特にこう言う方々に誹謗中傷はあり得

ないです。それだけの努力した事があるのかよ!

 

さて、残念な結果にはなりましたが何かお祝い

でも出来ること無いかしら?昔ならバドミントン

コートあったから、オリンピック選手に来て貰おう

なんてイベント開催することも出来たけど

コートはないし、コロナは蔓延してしで良い手段が

ないな~。お母さんのボーナス沢山でるように

人事評価する部長に働かきかけてみるか。

 

あ、会社の組織的には立場は上とはおさるの言うこ

となんてタイ人部長聞いてくれなかった。

なんでも、出来るような事言ってすいません。

反省。

ほな、さいなら