ジョージアおさるの日々是反省

「さるもすなる反省というふものを 人間もしてみんとてするなり」と言うことで、「自分のしてきた言動をかえりみて、その可否を改めて考える=反省」をして「人生、さるでもできる反省だけでどうにかしちゃうよ」と40代のメーカー勤務のおっさんが語るブログ(を目指します)。

〈その1545〉 健康診断

こんばんは、ジョージアおさるです。

 

先週木曜日にサミティベート病院で年1回の

健康診断を受診しました。

昨年のみぞおち痛からの緊急入院依頼

今までお付き合いのある頭痛に加えて

胸痛、喉のつまり、喉の奥に痛みが

定常的にありこの原因が全く分からない。

 

入院後の通院で逆流性食道炎だ、ピロリだ

高血圧が原因だと色々言われて薬も飲んで

対処してましたが、症状は改善せず。

でも、健康診断での胃カメラでは喉、食道

胃も問題なし。ピロリも検出されずと

どこも悪いところないよとの診断。

 

それでも続くので先月はバンコク病院へ。

ここでも何も問題ないけどねと言われ。

もうどうしたらいいのか分からない。

なので、会社から今年の健康診断は

7月から10月の間に受けてねと案内があって

即7月中の受診申し込み。

 

 

今回も胃カメラは麻酔?鎮静剤?

を使用して貰いました。薬を体内入れられた

瞬間に意識なくし、目が覚めたのは2時間ほど

経過してから。楽ちん、楽ちん。

日本で喉スプレーだけで受けた胃カメラなんて

もう2度と受けられない。

アメリカの時もVIPラウンドみたいなところで

受けられたし、タイもゆったり快適で健康診断

だけはこれからも海外で受けたいな。

 

結果ですが、日本語をしゃべる女医さんから

何も問題ないですと言われました。

 

ちょっと血糖値が高いけど正常値の範囲内で健康。

肺は綺麗ではコロナには絶対かかってない。

胃が少し荒れているので胃腸薬買って飲んでね。

(14錠で600THBもするお薬を勧められました)

ピロリは居ないね。

肝炎炎にも罹ってないし抗体もあるね。

来年もこう言う状態で受診できるようにしてね。

こちらから質問させる空きを見せず、最後に 

ワクチン2回目の接種終わったらクラビやプーケット

を楽しんでねとのお言葉を頂戴し終了。

 

ほんまですか、ホンマにホンマにほんまですか?

毎日、毎日、胸が痛かったり、喉が痛かったり

舌の付け根が痛かったり、問題だらけですよ。

 

ずっとお付き合いの頭痛は脳ドック受診しても

定期健康診断でも何も異常が見つからないし

もう諦めているのですが、この胸痛、喉のつまり

はこのコロナ禍では非常に気になるのですけど。

こんな状態でコロナ罹るとたちまち重症患者入

じゃないの?どうしたらいいの~?

 

 

高い高い胃薬飲んで、口腔内殺菌剤を使って

喉スプレーして、トローチ舐めて、そして、そして

何したらええんや~!

健康ですなんて診断結果要らんかったです。

あれが悪いこれが悪いって言ってくれたほうが

安心できた。

え、悪い結果で安心っておかしくない。

胸だけでなく頭までおかしくなった。

反省。

ほな、さいなら